電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の男子です。
六月に修学旅行で東京に行きます。
渋谷で班別行動をするのですが、どこがお勧めですか?時間は二時間ぐらいです。できれば渋谷駅から南のほうがいいいです。

A 回答 (3件)

なぜ南?


渋谷らしい渋谷は駅の北ですよ!
渋谷満喫としてはやっぱりセンター街をうろうろしたあと、ハンズやロフトなんかの大型雑貨店をひやかしてはいかがでしょう。そうしたら2時間ぐらいあっという間です。
中学生の手に届く値段のものもきっとあるはず。

恵比寿、代官山ではお茶を一杯飲むのにもエライ金がかかっておしゃれすぎて肩こります。大人でもなれてないと汗かきます。Tシャツ一枚だってあっちのほう行くと目がとびでるくらい高いって!
センター街にある大きなCDストアでもいいし、センター街のマックでも、ちょっと頑張ってスターバックスに挑戦でもいいのでは?
スペイン坂あたりもこまかい店がいっぱいあってたのしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スペイン坂行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/05/24 18:59

初めての東京だったら、記念に六本木ヒルズはどうでしょうか?



回転ドアで日本中で有名になりましたが、一度行ってみる価値はあると思います。 テレビ朝日のビルもあるし ・・

なお、渋谷からシャトルバスがありますので、安心して行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 18:59

こんばんは。


JR渋谷駅を起点と考えます。

渋谷の南側、と言えば「代官山」「恵比寿」です。
ただ、2時間しか無いことを考えると、電車を利用すべきですね。
代官山は東急東横線で一駅、恵比寿はJR山手線で一駅。
まあ、実際は、どっちにおりても歩いて行けるんですけどね。
代官山はファッションの街。若者向けのブランドショップ、セレクトショップが軒を並べます。カフェやレストランも多いです。
ただしショッピング以外の目的で行ってもあまり意味はありません。

南側へ行く意味はあります?
というのはですね、いわゆる「渋谷」は北側なんですよ。センター街も109も西武もHANDSも北側。
南側は代官山まで行かないと。

あとは「何がしたいか」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!