アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売の仕事をしています。

私は30代の独身なのですが、周りの先輩達から「課長独身だよ。募集中らしいよ」と勧めてきます。

課長は40代のバツイチで、たまに店舗に様子を見にきてくれます。
私はあまり課長と話したことないですし、他の男性社員もいるのに、一回りも離れた課長を勧めてくるのかわかりません。 

客観的にどう思いますか?

A 回答 (8件)

他人は無責任ですからね。


周囲が押してくる人というのは、母性本能をくすぐるような自立していないタイプの人が多かったりします。
本人が何も行動してこないならあまり・・
    • good
    • 1

まあ、わりとよくある話です。


うざったいけどね、30過ぎて独身女に30代後半から40代半ばくらいまでの男を遊び半分で、〇〇さんどお?ってやつ。。。
いやあ、私なんかにはもったいなくて・・ヘラヘラ・・・とやり過ごしておくのが無難です。
全否定してでは相手を無用に傷つけるし、喜んでいたら相手をその気にさせてしまうかもしれないし・・
結構面倒なものです・

まあ、女も35を過ぎると結婚ネタも振られなくなくなるし、男は45歳くらいかな・・・それまでは、なんだかんだといじられます。
今時は、セクハラだと騒ぎ立てる女もいますが、この程度のことで騒ぎ立てられると実にやりにくい・・・相手にされなくなります。
で、トコトン縁遠くなって処女のまま40歳を迎える・・・周りに多いです。

結婚ネタでいじられたくなかったら、結婚することです。
か、結婚を考えている男性がいるのだけど、遠距離で会えないけど、彼がプロポーズしてくれるのをまっているとかなんとか、2年くらいのそんなネタでも作っておきますか。

プライベートなことに触れないでくださいって蹴っ飛ばすのもいいですが、微妙にいらぬ壁をつくってしまいかえってやりにくいものです。
    • good
    • 0

??


何も考えなくてもよいのではないでしょうか。

それとも
質問主様の職場の存在主旨は
「従業員同士の、出会いの場・成婚が目標」ですか?
別途・・
「利益追求の職務を果たすべき場が職場」という考え方もありますが・・。
質問主様の職場は、そうではない。違う訳ですね。

質問主様の職場は
「職場は職務よりも出会いの場の意識優先」であり
「職場は、社内お見合いの場」である。
それを主軸に掲げ
「男女の出会いを提供しているのが職場」
「従業員の成婚こそが成果」
平和な職場ですねぇ・・・・。

本当にそうですか?
もしも、そうであれば・・
周囲の風評に乗って、職務評定を「上げて」出世ということになりますね。

『なんとも・・おめでたい職場ですねぇ・・』

客観的には、そのように思います。
    • good
    • 1

理由はどうあれ、質問者さんにとって良い縁談か悪い縁談かだけなのでは?

    • good
    • 0

回りの同僚達は、善意で言っているのでしょうけれど、考え方が単純で、思慮に欠けているのではないでしょうか。



結婚希望の独身男性がいて、近くに結婚適齢期の女性がいれば、2人が結婚すれば、一件落着で、めでたし!めでたし!だと思うのでしょう。
でも、一回りも離れた40代のバツイチの男性を安直に貴女に勧めると言うのも失礼な話ではありますよね。

結婚となると、二人が好きになって愛するようになってとステップを踏む必要がありますし、当人になって見れば、その他諸々の事も考えなければならないのですから、単純に勧めて来るというのは、余計なお節介でしかないですね。

でも、良く見直して見たら、満更でもないと思えるようであれば、回りに応援団がいてくれれば心強いという事はありますが。。。
    • good
    • 1

無茶苦茶な推察での回答をお許し下さい。



 まず、30代で現在お付合いをしている男性はいらっしゃらないということ。
 課長が現在結婚相手を探しているということ。

 このことから、周りの男性は貴女に課長を勧めているということですね。

 はっきり言えることは、周りの男性は貴女にあまり関心は無く無責任だと言えるでしょう。
 
 貴女がバツイチなら兎も角、独身の女性にバツイチを勧める男性なんて、非常識でしょう。
 
 
 
    • good
    • 1

課長があなたを気にいっているというよりも、


課長がお似合いだということではないでしょうか。

他の男性社員はすでに彼女がいるのかもしれないし、
彼らなりにもっと年下の女性を恋愛対象にしているのかもしれませんね。

一回り上の年齢差なりの分別と経済力があり、
結婚離婚を経験されて、女性に対してある程度の包容力があり、
一度は結婚ができたという女性に対する経験値と主体性、
そういうものを含めて判断して、
あなたとしっくりきそうだなと思ったということではありませんか。

30を過ぎて受け身の女性には積極性のある男性でなくては、
そもそも縁が始まりません。
ある程度の希望条件(生活安定のための収入など)を叶えるのなら、
それなりの年齢の男性の方がお勧め。
一度家庭を持っているので、女性に対して寛容な場合があり、
課長自身に離婚の大きな原因がなければ、
バツイチくらいならかえっていい関係を作りやすいかもしれない。
2回以上の離婚はその男性にも問題があると思われます。

歳の差はそれほど関係ありません。
要は中身のマッチングだと思われます。
    • good
    • 0

>他の男性社員もいるのに



 そこそこ金を持っている男性が課長しかいなかったのでしょう。
 本人にとって相性のいい相手かどうかは当事者以外は分からない。
 あ、そうか、課長とやらは離婚歴があるんだった。 慰謝料や養育費で出費が多い可能性が高いのですね。

 普通に考えれば、他の社員が全員ふさがっていた(そちらが知らなかっただけで全員が恋人・配偶者アリだった)から余り者・・・失礼しました独身者同士の縁を結んで云々、という事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!