アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ネット閲覧中に
「詳しくは、ここをクリック」みたいにする方法は、どうすれば宜しいですか?

私は分からないの
「URL」をそのまま貼り付けています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

HTMLタグを書けるところであれば


<a href="URL">クリック</a>
といった感じでaタグを使ってリンクを埋め込みます。
決してURLを貼り付けていない訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ちょっと難しいです。

お礼日時:2014/05/30 23:20

それを実現するには、「HTML記述対応」の掲示板である必要があります。


単純に文字のみを記録する、この質問サイトのようなところでは、できません。
(あるいはもっと高度なリッチテキスト編集ができたり、特別な記述方法が用意してあるサイト)

元々のHTML記述では、リンクの文字列と、実際にリンクする文字列は、別のものにできます。

例えば、

<a href="https://www.google.co.jp/">グーグル検索</a>

のように書けば、「グーグル検索」という文字列に、https://www.google.co.jp/ へのリンクが張られるわけです。

対応していないサイトでは、上記のように書いても、そのまま表示されるだけです。
ただ、http:// や https:// で始まる文字列は、たぶんURLだろう、ということでリンクに変換してくれるところが多いです。
このサイトでも、わざわざ「参考URL」にURLを入れるのではなく、上記のように本文中に書けば、リンクになってくれます。(でも、リンク文字列までは自由になりません。)
    • good
    • 1

質問では状況がわかりませんが、利用されている掲示板かなにかで、他の人は「ここをクリック」と書いてあるところをクリックするとリンクするという事ですね。


 だとしたら、HTMLタグの記述を許しているシステムだということです。
 詳しくは<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%A1%80%E7%90%83">ここ</a>をご覧下さい。

 この掲示板は、HTMLは使えません代わりに

赤血球( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%A1%80%E7%90%83 )

 と書けば、自動的に

赤血球( <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%A1%80%E7%90%83" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%A1%80%E7%90%83</a> )

 と書き直してくれる。
 よって、
赤血球( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%A1%80% … )
 と表示される。

★以上の説明ではわかりやすいように:を:に置換してあります。システムはリンクと判断できないので、そのまま表示してくれる。

 いちいち書くの面倒くさいからfirefoxのアドオンMake Link( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/142 )使ってますが・・
    • good
    • 0

ジャンプさせたい場(メールなのかサイトなのかの環境)が


仮にサイト(ブログも同じ)だとします。
   
(1) ジャンプ先URL文を、その場へか、どこかに書いて、
 PC内へコピー(仮記憶)させます。
 (このURL文は、あとで消去させます)
   
 記憶するには、URL文を反転させてから、
 Macでは [command]+[C] 、Winでは [ctrl]+[C]
   
(2) 望む箇所に「詳しくは、ここをクリック」文を書き、
 その文を反転させます。これがジャンプ部分になります。
 反転は、御存知 [shift]+[方向矢印キー] 同時押しです。
   
(3) サイト作成台紙の設定ボタン類 [URL設定] を押します。
   
(4) 設定枠が出たら、URLをペーストします。ペーストは、
 Macでは [command]+[V] 、Winでは [ctrl]+[V] です。
   
(5) これで「詳しくは- -」部分を押すと、ジャンプします。
 先の、どこかに書いたURL文を消して完了のはずです。
    • good
    • 0

回答#4の補正です。


質問は、メールの場合かウェブの場合か、環境を書いて下さい。

メールでは、手順(3)をメールのURL設定で行うことになります。
ただし、メールソフトやその設定条件などによっては、文章の
ジャンプ台に英文のURLを設定した場合、ジャンプしないことも
あります。 解決方法は、詳しい人に聞いて下さい。

手順(4) のとき、URL設定記入で、ジャンプ文章部分の入力は、
 たいてい自動表示されますが、空欄なら手で入力です。
 URL英文の入力設定は、コピペか手操作で正しく入力が必要です。

回答に説明不審などがありましたら、この掲示板枠の [補足する] 欄などを利用し、[#4] か [#5] かどの人への連絡文なのかを明記して遠慮なく訪ねて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!