電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの周りの女性の顔を観察してみて、
こんな人にはどのような特徴的顔立ちがあると思いますか。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/954351/? …

ネット上にこのような記事があります。

人の性格は育った環境によるとよく言われますが、
私はそれを必ずしも信じません。

ある程度は生まれつき、つまり、
遺伝的・先天的な脳の構造によると考えています。
特に幸福感の感じ方です。

独自の楽しみで幸福を感じやすい人、
他人との比較でしか幸福を感じられない人、
それぞれ繁殖・子孫繁栄に有利になったり不利になったり、
置かれた環境によって変わることはあると思います。

悪い人が淘汰されずに一定割合生き残っているのは、
きっとそのためでしょう。
そもそも善人悪人の基準は人間が決めたものにすぎず、
自然動物界では意味をなしません。

A 回答 (5件)

はっきり申し上げますと、


容姿で「性格がこうだ」と判断できた事はありません。


むしろ「勘違いされやすいタイプかな?」
とか
「本当は~なのに、~思われてるのか…」
など、

見た目では分からない事が非常に多いのが現実です。

特に若いうちは「面食い」が多く、遊ばれる人も多いでしょう。


そこで大事なのは
「冷静な洞察力」です。


実際のIQなど、どうでも良いのです。
しかも人間観察に関しては、
間違ってる判断が多いので困ります;


自分に合う人を、自分で探すのが大事ですから、

他力本願にならないように、
普段から人間観察に頑張って下さい。


何歳になっても、
油断は禁物です。
    • good
    • 1

私はよく同性に妬まれますので、そういう人には異常に敏感です。


冗談抜きで、妬みの透明な炎がメラメラと湧き立っているんです。
そして目は、ギラギラ。
もう全身から燃えさかってるんですよ、妬みが。
そういう人は、やがて決まって攻撃を仕掛けて来ます、直接あるいは間接的に。
私はそういうのには、毎度おなじみで慣れているので、対応策は、無視が一番。
すると、相手はやがて自分の無力さを思い知り、逆に自分が恥ずかしくなり、いられなくなって辞めて行きます。
このパターンが何度あったか(^_^;)
でも妬まれるのも私に何か秀でたものがあるからと思えば、逆に光栄に思えるようになり、相手が哀れにしか思えなくなりました。まあ、そんな相手の幸せを願えるのが一流の人間でしょうけど、そこまで私人間出来てませんね~(^_^;)
    • good
    • 1

ああ。

いますねそうゆう方。
こちらがどんなに好意的に接しても、自分以外は「敵」としか思えない方ですね。

「他人を蹴落とせば自分が優越感に浸れる」という歪んだ幸福感ですから、
どこに行っても上には上がいるわけで、その都度戦っていては、
いつまで経ってもこの人に幸せは訪れませんよね。
渡る世間は鬼ばかり・・だと思っているんでしょうねぇぇ(-_-;)

私の職場には、孫がいるおばあちゃん世代の方が多いのですが、
やはりいつも笑って楽しい話題をしている方は、朗らかな顔つきですし、
いつも文句や悪口ばかり話している方は、
いかにも意地悪ばあさんみたいな顔つきになっていますよね~(゜゜;)

若いときには隠せた意地悪な表情も、
歳を取ると普段からその表情になるのでしょうね。
私も気をつけなきゃ・・(^_^;)
    • good
    • 1

上にあるものを見てるんじゃない上目遣い。

    • good
    • 1

鬼束ちひろさんがいい例ではないですか?



だんだん意味フな発言に「はぁ?」と考えてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています