プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は同性の彼女と付き合っています。私自身元々はノンケであり、今の人以外は男性としか付き合ったことがありませんでした。彼女はバイであり、私のことを気に入ってくれて付き合うことになりました。彼女は職場の同期ですごく優しくて良い人で、人としてもだいすきです。しかし私はその人との将来はどうしても考えられず、悩んでいます。私は結婚して子どもがほしいというのが本音です。親友並みに気が合うのですが、今付き合っている以上別れて友達に戻りたいなんていうのは相手からしたら都合がいいだけですよね。自分は優柔不断なところがあり、相手に言いくるめられたら断れないところがあり、何度かそのことで喧嘩になったりしたのですが、仲直りしていました。彼女のことは今も人としてもだいすきです。最近も喧嘩になり、彼女は別れたくない、将来が考えられないんじゃなくて、考えようとしてないと言われました。確かに彼女がいうことは間違っていないと思います。私自身、彼女との将来を考えた時、自分がほんとにそれでも後悔しないのかということを自分に問い続けたことがあります。でも答えが見えてきません。私は彼女と付き合っていて幸せでも、いつかどこかで後悔するような気がします。付き合って2年になるし、私は25になります。今後を考えると踏ん切りを着けたいとも思います。どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

ぶっちゃけ、彼女とのsexでは物足りないんじゃないかしらん?



どうです?

そこら辺重要だよ。鏡で自分をみて輝いてればあなたにとって良い相手。

あなたがどこか不完全燃焼でくすんでるならムリしてる部分がどこかしらにあるはず。


人のセクシャリテイなんてどんどん代わりますよ。あまりムリに自分をカテゴライズしないことです、あなたも彼女さんもね。
    • good
    • 0

「将来が」「子供が」云々で悩むくらいなら、彼女への思いなんて大した思いでもないんですよ。



同性カップルってだけでマイノリティなのですから、他よりも様々な障害があるのはわかっていたはず。
にも関わらず、彼女と一緒になったのはなぜでしょう? それはそこに「相手を求める」強い思いがあったから。
というか同性愛者に限らず、恋愛や「人を求める」気持ちってそんなもの・・・至ってシンプルなものだと思いますけどね。で、今も彼女の中ではその風が吹いている。

でもechan7さんは今そういった「恋愛」にも勝る魅力的なものを見つけている。「結婚」「子供」「どこにでもある幸せな家庭」。・・・でしょう?(勿論、彼女と別れたからってこれらが得られる保証なんて無い訳ですが・・)


 >いつかどこかで後悔するような気がします。
それがechan7さんの答えなんだと思います。相手の全て(人生)を背負う程の思いが自分にあるのかいまいち自信が無いという。それは「遊び(半分)」とは言えるかもしれないけど、到底「恋愛(=本気)」ではないのかもしれませんね。

ちゃんと悪者になって、彼女の心を切り捨てて、ご自身の責任で終わらせてください。echan7さんはご自信を悪者だと感じるかもしれませんが、世間的には悪者ではありませんからご心配無く。ただ、要らなくなった相手を振ったという、よくある話というだけ。
やるからには「いい友達として」なんてムシのいいことは駄目ですよ。echan7さんは自分の好きに様々なものを得て、彼女は多くを失っているのに、それ以上まだ彼女に「自分の幸せ」の一角を求めるなんて残酷です。
    • good
    • 9

僕は男性の同棲愛者、いわゆるゲイです。


自分も男性とお付き合いしていますが、やはり子供は欲しく、そのようなゲイの方と結婚するのはどうでしょうか?
先日「チョコレートドーナッツ」というゲイのカップルとダウン症の少年の映画を見て、いろいろ考えさせられ、ゲイでも子供が欲しいという感情は当たり前なんだと再認識しました。
レズビアンとゲイが結婚して子供を設け、その子供が成長して、自分の両親がレズビアンとゲイだと知った時、どのようになるのか、自分は想像できませんが、一つの選択肢として、考えてもよいのではないでしょうか?
自分はゲイとして、レズビアンの方との結婚を望む一人です。
自分は大学時代は女性の方とお付き合いしましたが、いざキスとなるとどうしても嫌で、自分はゲイだからあなたとはやはりお付き合い出来ないとハッキリ言いました。
付き合った女性には申し訳ない事をしましたが、それ以来、男性とだけお付き合いをしています。
でも、子供のいる家庭に憧れるのも事実ですし、男性的な女性(いわゆるオナベの方)にも興味があり、出来たらお付き合いもしてみたいです。
一つの選択肢として、考えて頂けたら幸いです。
    • good
    • 4

子供が欲しいといっても女性同士だと精子をもらうか養子縁組するかです。



同姓だと子供は生まれませんので。これは永遠に避けられないです。

私は子供を作りたい。私たちでは子供は望めないだから別れましょうと

はっきり言うしかないです。
    • good
    • 1

子どもが欲しい、という希望がある以上、同性同士の恋には今後も高い高い壁がついてまわります。



同性愛者は、最初から子供を考えの外に出すか、遺伝子貰おうか?とか(簡単ではないですが)、色々考えがあると思いますが。

質問者はその方達と同じステージでない以上、難しいのではないでしょうか。

どうにか彼女を説得してあげてください。

考えた結果の、子供が欲しい、普通に結婚したい、ということを、伝えてください。そして、反省も必要です。
    • good
    • 0

出産には限界がありますので、後悔のない人生を楽しみましょう。

    • good
    • 1

 あなたの文面から答えは既に出ているのではないでしょうか?



 「私は結婚して子どもがほしいというのが本音」なのでしょ?
 あなたがすべきことは決まっているはずです。

 同姓では子どもは出来ません。
 知らない男性の精子をもらって、体外受精でもするんですか?

 「今後を考えると踏ん切りを着けたいとも思います」と考えているのですから、
 他人のアドバイス・・というより、背中を押してもらいたいのですね?

 
 綺麗に終わらせることが理想でしょうが、そうでない場合であっても、
 御自身の将来を考えるのあれば、彼女との関係が悪くなっても、別れを決断する
 べきでしょう。
 
 あなたの「子供がほしい」という願いをかなえてくれるのは、彼女ではありませんょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。背中を押してもらいたかったのかもしれません。自分の人生ですもんね。好きなのに別れることは辛いし、縁が切れてしまうかもしれないけど、自分が今後どうしたいかですよね。話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!