アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび 中古車でミニバンを探しています

下記条件の車を教えて下さい

(1)燃費がいい
(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

A 回答 (6件)

トヨタのアイシス・1、8Lか、ニッサン・ラフェスタ(ニッサン製)かな。


探せば100万以下で有ると思いますよ。
    • good
    • 10

車体小さい(燃費いいが狭い)


⇒トヨタ シエンタ、ホンダ フリード(フリード以前のモビリオ)

車体大きい(燃費は落ちるが広い)
⇒トヨタ ウィッシュ、アイシス
 日産 ラフェスタ(最終型のこのガラスルーフ車は快適)
  ホンダ ストリーム
  マツダ プレマシー

頑張って探してみましょう。
    • good
    • 6

そもそもミニバンの燃費が良い方ではないのと、


各社燃費について競争しているため、体感できるほど燃費の差はありません。

ミニバンに絞るのであればハイブリッドでもない限り、
燃費目当てで車種を選ぶ必要はないでしょう。
(100万以下の車ということですのでハイブリッドについては割愛しますね)

効果は大小ですが、こだわりたいのは排気量とトランスミッションくらいですかね。
排気量は出力、重量が大きな分だけ燃費が悪くなります。
広さ、パワー、日常使いのバランスではやはり2000ccクラスがよいかと。
トランスミッションはCVTの方がスムーズで、乗り心地、エンジン効率も良いと思います。
(気にするほどではありませんが少し、AT車と違った乗り方のコツがあります)

まとめると結局定番になってしまうのですが、

・ホンダ ステップワゴン
・トヨタ ノア
・トヨタ ヴォクシー
・日産 セレナ
(すべて2000cc)

の、CVT車がお勧めです。
玉数も多いので100万以下でいくらでも見つかりますが、気をつけたい点もあります。

エンジンですが、リーンバーン式の直噴エンジンを搭載した時期が過去にあります。
これが世間では色々と言われて暗黒時代といいますか。
いきなり壊れるわけではありませんが、ヘタをするとエンスト癖がつくとか。
各社搭載車がありますので、安くても手を出さないようにしたいですね。
(ストイキ式に変更されたものはOKです)

燃費よりも、電動スライドとか、その辺の装備に気を使ったほうが後々後悔せずに済みますよ ^ ^
    • good
    • 9

中古なら昔あったディーゼルのミニバンじゃないかな。



その最末期のモデルに当たるC24セレナとか辺りは適度なサイズにメカニズム的にも最新のクリーンディーゼルとほぼ遜色ないから、かなり燃費はいいらしい。
    • good
    • 5

燃費ではガソリン車の中ではシエンタですね。

1500ccだからです。

リサーチでは、だいたい以下のとおりです。
http://miniban-ranking.com/minivan_nennpi.html
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SIENTA/
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

7人乗り1500cc
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

以上で、穴の車は日産 キューブキュービック ですが16.0km/lで、フリードに近いです。
    • good
    • 7

(1)燃費がいい


(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

よかったら一度無料でお見積り致しますので、ご連絡お願い致します。
URLを張りましたので宜しくお願い致します。

参考URL:http://msauto.jimdo.com/
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!