プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『極悪がんぼ』

私は主演の尾野さんが好きなので見ているんですが
どうしてこんなに視聴率が低いんですかね?
出ているメンバーもこんなに豪華なのに!

やっぱりストーリーの問題なんですかね?

『極悪がんぼ』を見ている方に聞きたいです
最低視聴率を更新してしまったそうなのですが
それは妥当だと思いますか?それとも納得いきませんか?

A 回答 (3件)

なんだか、最近はマジなストーリーをコメディタッチにすると、みんなコケますね。


マジはマジで!が視聴者が求めているところなんじゃないかな。
半沢直樹は、最初はキャスティングのハデさは皆無でした。しかし、ふざけた台詞もほぼ皆無。
視聴者はマジなストーリーを真剣に観たいんじゃないかな。
ほのぼのコメディは最後から二番目に任せておけば良いのだし。。

友和さんにも桔平さんにも、アウトレイジの台詞や演技を求めているのかもしれません。

しかし、先日のキョンキョンは、あれで終わり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないですね。今回の月9も、コメディ要素は取り入れているけれどなんだか中途半端ですもんね。
確かに。あれだけ言っていたのにきょんきょんがちらっと出演しただけで終わったのには驚きましたw
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/29 11:25

始まる前には、質問者様が仰るとおり豪華でしかもひと癖ある出演陣に期待していました。



が、初回を見て演出の安っぽさにがっかりしてしまいました。
なんというか、もっとできるはずの役者を使っているのに極めて通俗的な芝居をさせていたからです。
脚本も芝居も説明的過ぎて、視聴者をバカにしているのか、という気分です。

二回目も見ましたがそこで脱落しました。
あれでは低視聴率もやむなし、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、たしかに安っぽさは否めないですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/29 11:26

月9って、そもそもジャニーズのアイドルや、今が旬の若手俳優・女優を主演にしたロマンスコメディ物で視聴率を取ってきた某TV局の看板ドラマですよね。



しかし、今クールの「極悪がんぼ」は、コメディタッチな要素は入っていますが、少し毛色が違いますし、何か物足りない。そう、その物足りなさはキャスティングだと思います。
尾野真千子さんは演技派女優で、今が旬な女優さんではありますが、アイドルとは言い難い。すなわち、月9の主な視聴者は、キャピキャピしたアイドル女優やイケメン男優が出演していることを期待している層だと思いますので、ストーリーと言うよりも、キャスティングが地味だということでしょう。

まあ、この月9の視聴率も、近年の某TVさんの不振を象徴しているのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにキャストは若者受けがいいメンバーというよりは演技派の役者さんばかりですもんね。

エグザイルとかジャニーズ出演の方が盛り上がるのかな。
私は見る気しないけどww

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!