dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフレコの練習がしたいと思っています。

アニメから、人の声だけを消す方法が知りたいです。

Mac 10.5.8
ちなみにDTMは、
Digital Performer 5.13を持っています。

あくまで練習用なので、
完璧に消せなくてもいいのです。

A 回答 (3件)

元になるアニメの音声が、「環境音」「BGM」「人の声」などトラックがちゃんと分離されていれば、その「人の声」トラックを消去する/音量を落とすことが出来ると思いますが、、、通常は全部一緒になったトラックが使われていると思うので、「人の声」だけをイジるのは相当難しいと思われます。


(トラックとは、PhotoshopやIllustratorの、レイヤーみたいなものだと思ってください)

音声を丸ごと全部消してしまうのは簡単ですが、、、、そんなのはソフトなど用意せずに、Macのボリュームを落としてしまえば良いだけでw
    • good
    • 0

多分、iMovieでもできるよ。

読み込めるフォーマットなら。
    • good
    • 0

「アニメ」というのが何かわかりませんが、ムービーファイルでしたら



Movie Tools for Mac(フリーソフト)

http://download.cnet.com/Movie-Tools/3000-2140_4 …

「Download」ボタンがいっぱいありますが、緑のボタンにはさわらず左上の「Direct Download Link」をクリックすると、ダウンロードが始まります。

Movie ToolsフォルダのSplit Movie Tracksを使うと、ムービーを音声トラックと映像トラックに分けてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!