プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神安定剤と、睡眠薬の
副作用で性欲が、なくなってるんですが
これから書く薬で
どれが性欲なくなるのか教えてください

デグレトール錠100mg
ヒルナミン(25mg)
アキネトン錠1mg
ダルメートカプセル15
ロヒプノール錠2
ベゲタミンA配合上
イソミタール原末
ジプレキサ錠5mg
マイスリー錠10mg
です。どなたか親切な方、教えてください。

A 回答 (2件)

私の分かる事だけ回答しますが、「精神安定剤、睡眠薬による副作用」、これは性欲の関係は聞いた事はありませんが、副作用で肥満になる事は確実です。

その性欲云々は肥満によるものではないですか?後、皮膚の感覚が鈍くなる。お風呂でも普通の人が熱くて手を入れられない状態でも薬を飲んでいる人は平気だったり、とくにこのヒルナミン、イソミタールなんて相当強い薬ですね。私も元精神科の事務員でよく医師と看護師と同乗して患者さんを迎えに行きましたが、暴れている患者さんをイソミタール注射を打って連れて来たものです。私の分かる事はこの程度です。専門の医師に聞かれても良いと思います。
    • good
    • 2

いちおう調べてみましたが、


ほとんどの薬に、副作用は、倦怠感、脱力感があります。

性欲減退は見受けられませんが、、通常でも、倦怠感、脱力感があったら性欲なんて湧きません。

私が調べたのは、
「お薬+病気の百科事典」です。
(playストアからDL無料です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!