性格悪い人が優勝

自分の自制心と学習能力のなさに嫌気がさします。
今年20歳の大学生です。

母に定期にクレジット機能付きのものを持たせてもらってます。
交通費+2万円までなら使っていいけど越したらその分払ってね。と言われてます。

過去に使いすぎて母との仲が悪くなったのですが最近仲直りしました。


最近私はモンストっていうゲームにはまってます。
そこでクレジットカードを使い1万円分も課金してしまいました。
今とても後悔してるのですが課金するときは「もしかしたらレアモンスター当たるかも!」
ってなってしまいます。

結局当たったのは当たったのですがとても後悔しています。
その1万円で服を買えたりできたのに…と思います。
彼氏にも最近クレジットカードは使わないと言ってたのですが
使ってしまい彼氏にも言ってしまって
「そんな自制心と学習能力のないやつ嫌だ!別れよう」と言われました。

やらないと言ってたのにも関わらず私は課金をしてしまいました。
こんな自分が嫌です。
彼にも「別れるの嫌って言える立場じゃない。
何回も俺が嫌なことするし俺は親ではないし耐えられない。」と言われました。
納得は行くのですがやはり別れたくないのです。


これから課金する気はないですが、もししたくなった時
課金をしないように気を紛らわせる方法はありませんか。

A 回答 (14件中11~14件)

お悩みご察しします。


ただ、あなたの行動はいたって正常で、人間は皆そうです。
あなたはご自身の意志で課金している、と思っていると思いますが、
実はそう仕向けられています。
課金するような心理にもっていくように、ゲームは設計されているのです。
表現は悪いですが、カゴの上から走り回り続けるネズミを見るように、
ご自身を観察されたら、冷静に課金するかどうかを判断できるようになります。
しかしながら、このマーケティングと言う名の呪縛はそこら中に仕掛けられているので、
いちいち判断していられません。
そこで1つお伝えしたいのは、人間は自分の意志ではなく、環境によって
動かされている、ということです。
テレビを見過ぎてしまうのは、見たいから、ではなく、
テレビがいつでも「簡単に」見られる環境があるからです。
では、どうするか。
テレビのコンセントをハサミで切ってしまえば良いのです。
それがあんまりだ、と思うなら、コンセントを紐でぐるぐる巻きにして、
簡単には見られない環境にしたらOKです。
あなたの場合は、アプリを削除したら、それでOKです。
どうしてもやりたい、ということでしたら、クレジットカードを解約するのもよいでしょう。
それでも課金したいというのであれば、
つまりは、「そこまで我慢して、彼氏と付き合いたく無い」
ということに他なりません。
ちなみに私はマーケティングを仕事にしている者です。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。とりあえずアプリを消すことから考えたいと思います。
もし無理でも彼と今後お付き合いできたとして
課金したら彼と別れるというスタンスで頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/05/31 10:45

.>>課金をしないように気を紛らわせる方法はありませんか。



自立と自律心は他人に頼っているうちは無理かと思います。

蛇足ですが、「課金」をやめたい、  日本語をもう少し勉強した方が・・・
この辺の勉強に注力したら、増しになるかと・・・・  

老人の繰り言でした。
    • good
    • 0

課金ねえ。

キャリア決済を使わないと決めてプリベイドカードで払うとしたら?

禁煙や禁酒と同じです。いきなり止めたら禁断症状が出ます。

この金額で抑えようと決めて買っていけばいいよ。

無理のない範囲で少なくしていけば。

キャリア決済するから無理が掛かる。壱万はやりすぎです。

無料のゲームで極力済ませるとかはダメなの?
    • good
    • 0

懲りない人 と云うのは居るのですね



止める止めると言いつつも・・・ と云うのもある

今で気付けなければ もっと酷いどん底に落ち込むか

他人や薬で治せるものでなし 自覚あるのみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!