アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手の親指と人差し指と中指に力が入らなくて箸が使えません。また薬指と小指はしびれていて
内側に曲がっています。整形外科で診て貰いましたが、MRIまで撮りましたが原因は
わからないと言われました。持病は「うつ病」と「血圧が少し高い」と「小児麻痺」です。
神経内科では、小児麻痺の後遺症ではないと言われました。


*お金がかかる場合はキャンセルします。

A 回答 (2件)

>薬指と小指はしびれていて内側に曲がっています



ここが気になります。

医者じゃありませんが知り合いがなって半年足らずで劇的に悪化した例を知っています。
もしそうならば一刻も早く治療を開始しないと大変な事になります。
現在ではガンと同じで早期治療ができれば治療法もあるみたいです。
少なくとも違うと診断されないと安心できませんよ。


関節が痛む人必見!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20121212. …

たけしのみんなの家庭の医学
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-1385. …

自分の病気が何なのかを突き止めるまでが一番苦労するので見当違いかも知れませんが最悪なケースから潰しておかないとね。
忙しいのもあるけれど自分の専門外には本当に医者なんかいっていう方もいます。
総合診療科がお住まいの近くにあればそこを受診される事をおすすめします。

総合診療医(ドクター・ジェネラル)とは
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/kawaraban/kawara/7 …



箸を持つのもままならないならば快方に向かうまでは無理しない方がよいと思います。

れんげスプーン が持ちやすくておすすめです。

http://gigazine.net/news/20140207-spoon/

100円ショップでも扱っている店が多くなっています。

参考程度
    • good
    • 1

原因は様々考えられるでしょうけど


一例だけ。

自分の知人はテニス肘のような原因で、
中指だけが曲がらない、力が入らない。
薬もなければ、治療法もないから
時間が薬みたいなもので気長に待つしかないと
言われています。もう1年半くらい経ちますが
快方には向かっていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A