アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の子連れで、今週の金曜日にTDLへ行こうと思ってます。けれど天気予報は雨…。
そこで、雨の日でも楽しめるおすすめのものがあれば教えて下さい。また、TDL周辺で、雨の日でも楽しめるものはないでしょうか。

A 回答 (5件)

天気予報を見ると、一日中降りっぱなしという感じではないようなので楽しめると思いますよ。



体が冷えないように大人もポンチョをかぶるなどして楽しんで下さい。
お子さんがベビーカーを利用予定でしたら、ベビーカー用のレインカバーを持っていくといいですよ。

雨の日でも小雨で風がなければ、昼はレインバージョンのパレードが行われる事もあると思います。通常のパレードが中止になった場合にはキャストにあるか確認してみて下さい。

雨が強く降ってきたら、カントリーベアやミッキーマウスレビューなどのシアター系のアトラクションを楽しんだり、おやつを食べたり、買い物をするといいと思います。
あと、通常メインエントランスで行われているキャラクターグリーティングが、ワールドバザールで行われますので、一緒に写真を撮ってもらったりして楽しんではどうでしょうか。

TDL周辺で雨でも楽しめる場所ってイクスピアリか葛西臨海公園にある水族館くらいしか思いつきませんでした。
雨が小降り程度で済むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨対策、しっかり考えていきます。子供だけじゃなく、大人の雨対策も必要ですよね。
とにかく、行って楽しんできます。

お礼日時:2004/05/19 22:09

私も台風の日に行った事があります。


そのときに入ったのは

○魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!”
○カントリーベア・シアター
○イッツ・ア・スモールワールド
○スペース・マウンテン

ぐらいでした。

それから、ワールドバザールには屋根がついているので安心してショッピングが楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、やっぱショップめぐりは外せないですね。こんな時だからこそ、ゆっくり見てまわれるかも知れない。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 22:00

私は台風の日に行ったことがあります。

屋外のアトラクションはさすがに運休していましたが、屋内のものが多いのでとても楽しめましたよ。しかもお客さんが少なかったので並ばなくてもすぐに乗れるし、天気が悪いほうがいいかも・・・と思ったぐらいです。まずレインコートを買って、あとはもう思いっきり遊ぶ!
お子さんと一緒ならトゥーンタウンとかがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか、行くと決めたんだから行くしかないのだ。屋内もの、そういえば多いですよね。せっかくの平日、「行かなきゃ損」な気がしてきました。

お礼日時:2004/05/19 21:56

ディズニーで働いてます。

雨だとパレードなどほとんど中止となりますが、小雨程度でも、風さえ吹いてなければ花火はあがりやすいです。他のイベントがないためか?いつもより多めにあがっている気すらします。
ウエスタンリバー鉄道あたり閉まるのは早いでしょうが、アトラクションもよっぽどでないと普通にやってると思います。

たぶん予めツアー予約しててキャンセルするのも・・・というひとか、年パス持っていて気軽に来れる人ばかりだと思いますが、雨の日は買い物・・・というのが一般的なのではないでしょうか。よく、でっかーーいバズのバックいっぱいにおみやげを持ちあるいてる人を見かけます。ただでさえ平日は空いてるので、じっくり見て周れると思います。ディズニーはディズニーオリジナルのグッズが充実していて、かなり楽しいと思います。チュロス全種類、ポップコーン全種類、ミッキースマイル、顔型ワッフル、ティポトルタ、アイスなど1コずつ買い集め、少しずつ分け合って食べるのも楽しそうです。ワールドバザールもいろいろなお店があるので、じっくり見てまわってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、雨だから空いてるんですよね。けれど、1歳2ヶ月の子供と雨の中を歩くことを考えると…。
う~ん、ショップめぐりかぁ。いいかもしれない。うちの子は何にでも興味がわいてきてるので、彼にとってはアトラクションより、ショップのほうが面白かったりして。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 21:51

イクスピアリはいかがですか?



ディズニーランドのすぐ近くで、同じオリエンタルランドが経営している、複合ショッピングセンターみたいなやつです。

ディズニーランドの売店がグレードアップしたものの集合体と言えばいいでしょうか。

泊まりでディズニーランドに行った場合など、必ず行きますよ。お土産もたくさん買えます。

しかし、今週は雨が多くて残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イクスピアリ、HPで調べてみました。ここなら、雨の日でも楽しめそうですね。見てまわるだけでも楽しい時間を過ごせそうです。もし、晴れたとしても、行ってみようっと。

お礼日時:2004/05/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!