アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不動産業界に30年近くのキャリアがあります。
私は現在50歳ですが離婚経験が3回あります、これからの人生どう生きていけばよいか迷っています。
新しいパートナーを見つけて再婚するか、それとも一人で人生を好きに生きるかです。
皆様のご意見お伺いしたいと思います。

1回目の妻は平成3年に離婚しました、5年一緒に暮らしました。離婚の理由は当時バブル景気で
私は27歳でしたが、マイホームは100m2の4LDK、ガレージにはベンツがありバブルを謳歌していました。しかしバブル崩壊で1億円の借金地獄に陥り、妻も100万円持ってフランスのパリへ行ったりしてましたが、ある日仕事から帰ると家財道具一式持ってもぬけの殻と離婚届が置いてありました。まずバツ1です、幸い子供はできませんでした。

2回目の妻は平成5年に出会い、半年後結婚、翌年長女に恵まれました。しかし平成9年から5年間私の不倫で夫婦関係は悪化していきました、平成14年私は美しい女性と出会いまた不倫に走りました、3ヶ月後その彼女の妊娠が判り、私は2回目の妻と離婚し、その女性と結婚する事になりました。
バツ2です。3回目の結婚はお互いの長所・短所が判らないまま出来ちゃった結婚だったので、あっという間にお互いのボロが見えてしまって1年で終わりました。私はこの離婚で精神に障害が出てしまって現在症状は治まっていますが現在も通院しています。

40歳でバツ3になって50歳まで結婚する気力がなくなっていました、しかし自己破産する事もなく、1億円あった借金も完済しましたし男としての精気もみなぎってきました。

自分の過去がまったくの出来そこないというのはよく判っています。またバツ3ならば性格や人格に
問題があると言われるのも判っています。人生50年かかってようやくすべての逆境から這い上がりました。こんな私が新しいパートナーを探す資格があるかどうか、また再婚など出来るものでしょうか?
皆様のご意見教えていただけますでしょうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>問題があると言われるのもわかっている


?言われるのもわかってるって。

新しいパートナーを探すのも、再婚するのも好きにすれば良いのでは。
家庭は維持できないでしょうけどね。

どう転んだってとっとと離婚になってバツ4バツ5と続いて孤独死が目に見えてますが…。

お金があるうちはついてきてくれるって人もいるので
その辺見極めてみては?

結婚できる人=幸せな家庭を築ける人ではないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家庭は維持できないでしょう、維持できないから
10年間そう思っていました。

>結婚できる人=幸せな家庭を築ける人ではないしね。
その通りだと思います。

バツ3人生、結婚できない男女 
私はバツ3の経験を生かします。
3も4も一緒です。

お礼日時:2014/06/04 18:49

新しいバートナーが見つかれば、いいですね。


過去の結婚でお子さんがおられること、また次のお相手にもお子さんがおられる可能性もあります。
お互いに多少でも財産があれば、万が一のとき、遺産相続でもめる可能性があります。
婚姻届を出しての正式な結婚ではなく、事実婚の形を選択される例が多いそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2回目の妻との子供は成人しました、現在でも家族の交流があります。

3回目の妻はバツ1で2人の子供がいました、3回目の妻との子供は
妻にも離婚の原因があり、(浮気) 家庭裁判所で親権について争いました。
親権は取られましたが、条件として養育費は一切いらないからもう会うなと
いう事でした。離婚後1度も子供と会っていません。

今は住まいもわかりませんが、その娘のツイッターで息子の成長を
見ることが出来ました。いろんな人は大きくなったら会いに来るよと
励ましてくれています。

事実婚のアドバイスありがとうございます。またこんなくだらない
男の質問に誠実にお答えいただいた事、感謝に堪えません。

お礼日時:2014/06/04 18:35

 50目前のバツイチ男です。



 失礼ながら、質問者様がバツ3の女性と出会った時に結婚する気になるか考えてみたらいいと思います。自分は結婚は2回までと思っています。2回してみてダメなら結婚に向いていないとあきらめます。
 恋愛を楽しむには良いでしょうけど、結婚は向いていないと思います。仮に、質問者様と結婚したいという女性が現れたとして、親御さんが賛成するかどうかと言う問題もあります。
 人間、50にもなると背負っているものが重くなります。親の介護、老後の資金、養育費など。それらの諸問題を相手に負担される事がないように整理されているのでしょうか?

 失礼ながら、好き勝手に生きてこられたのですからこれからも結婚など考えず、好き勝手に生きる道を選ばれた方が幸せだと思います。これ以上、相手の戸籍にバツをつけるのはかわいそうですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分もバツイチの時は相当落ち込みました。
もう結婚は無理だと思い、北海道の宗谷岬まで行って死のうかなと思いました。
当時は借金1億円で嫁さんに逃げられた20代後半だったからです。

それでも2回目の結婚は出来ました。長女も産まれ順風満帆だったのです。
その2回目の妻とは離婚しましたが、毎日朝会います。隣の棟に住んでいるからです。
親子3人で食事も行きます。一番苦労をかけた妻と娘なので必死に償っている
つもりです。

どうやら事実婚のようなカタチしか無理でしょうね、おっしゃる通り
相手にバツはつれられません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 18:19

ところであんさん。


なんで「パートナー」が欲しいんでっか?
そこを教えて頂かんとあんさんの望む答え、出んと思いまっせ!
>こんな私が新しいパートナーを探す資格があるかどうか、また再婚など出来るものでしょうか?
ポイントは「何で嫁が欲しいんや?」でっせ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんでパートナーが欲しいかですが。
バツ3後、結婚には向いてないと自覚していました。それから10年
借金完済して、娘もハタチになり2回目の妻が
お父さん、もう好きにしてもエエよ、
いい人がいたら頑張ったらってアドバイスしてくれました。

一人で気楽に生きていくのもいいけど、ようやく人生リセット
されたと思ったのです。

そこでもう一回チャンスあったらって思ったのです。

ポイントは何やと指導していただきホンマにオオキニでっせ。

お礼日時:2014/06/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!