アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開かずのクロゼットを開けざるを得なくなり、久しぶりに開けました。
おぉ…あるある。ゴミと紙一重?のゲーム機。
ブリキやセルロイドのおもちゃをもう使わないからと捨ててしまった後に、世の中には収集してる人もいるという事実を知った悔しさが心に残っていて、何となくゲーム機もとっておきました。

これ、売れますか?あと20~30年寝かさないとダメですかね。

・ファミコン
・スーパーファミコン
・セガサターン
・プレステ(最初のもの)
・エポック社の野球盤
・エポック社のハードソフト一体型ゲーム(野球)
・ドンジャラ

A 回答 (3件)

「まんだらけ」「駿河屋」HP等で買取依頼をかけることができますが。

古いTVゲーム機で状態が良ければ、割と良い買取価格が付きます。

野球盤やドンジャラ等の卓上ゲームは「まんだらけ」のみかと、問い合わせ可能な所は。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
状態が良ければ、というのが一番ネックなんですよね(^^;) 素人の目と、店の人の目は違うので、判断できない…。
パーキング代or電車代を使ってまで持ち込んで費用対効果が出なかったり買取不可と言われたらくずおれそうです。
近くを通った際にでも口頭で相談してから行くことにします。

ttp://www.hardoff.co.jp/guide.htm

ハードオフなどの買取業者
ジャンク販売の価格X数%以下ぐらいが買い取りでは?
売れれば儲けになりますが売れなければ、ですから

フリーマーケットなどで売る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう、「売れれば儲けになりますが売れなければ、」です。

フリマは最悪の場合、参加費を払って、えっちらおっちら何往復もして運んで、1日拘束されて、売れずに全部持ち帰り、というコースがあるので、パスします。

ゲーム機は動かなければただのゴミ(ジャンク=部品取り)ですよ。

動いて、なおかつ箱や説明書など残っていればそこそこの値段にはなります。

ファミコン、スーファミは現存するモノが多くて二束三文になってますね。
プレステ(特に初代)はピックアップ部の劣化が激しく、稼動しない(ディスクを読めない)可能性大です。
20年も経てば‥‥動くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

箱・説明書はおろか、結束バンドやビニール包装までとってありますが、肝心の稼働性は自信がないです。(笑)

二束三文ですか。そうですよね。
ブリキのおもちゃは動かなくてもデザインに価値は見いだせますが、TVゲームは動いてナンボですよね。

回答をありがとうございました。