アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の匂いが嫌いなの?
俺は四輪者だからわからんけど。どうなの?実際さ

A 回答 (11件中1~10件)

都会人はネ、電車でどこでもいけるから要らないのさ。



維持費にプラスして駐車場の料金も高いしね。
    • good
    • 0

あんな環境汚染の代名詞


日本は世界一の自動車過密国(人口も過密だけどw)
よって大都市圏ではただの金食い虫

例えば地方なら高速料金払えばすいすい快適にとばせるけど
東京や横浜などの有料道路(首都高も含めて)なんて
高い通行料金払ったってしょっちゅう渋滞
一般道なんて信号だらけ、快適に走れるのは深夜ぐらい
ほとんどの国道や県道は混み合う。
スーパーなどいっても車でいったらいちいち駐車券とったり面倒だし
1000円以上買わないと駐車料金とられたり面倒だし。

駅前のパーキングにとめるもんなら15分100円、都心(銀座などいけば15分200円とか)
家の駐車場も2万円前後、任意保険まで入ってたらさらに年に3,4万

東京圏(神奈川など)なら鉄道がいたる所に走ってるし
路線バスも充実してる

東京で免許もってる自慢してる若い奴って大半は余所者だろ(よその地域から状況してきた奴とか)
    • good
    • 0

日本国内では持ってるだけで大金が出ていく。

田舎暮らしは安上がりだというけど、車が必需品というだけでそうではないことがわかる。都会で車がないと困るのは、終電以降に帰宅しなければならない人くらいかな。
    • good
    • 0

東京都在住。


仕事で車を使っていたけど、金がかかるんだ。
しかもうっかり停めておくとシールを貼られて15000円。
おまけに毎月30000以上の駐車場支払い。
手放してみると都内の交通インフラは抜群。必要ないね。
でも一歩都心を出ると最低軽は必需品だとつくづく思う。
    • good
    • 0

車なんて、交通費の大幅なロスでしかない。



どうせ10年も乗らんもんに湯水の如く維持費を祓う様は滑稽にすら感じます。
で、また買い替え。

裕福な人ならそれでも良いでしょうけど。
    • good
    • 1

好きも嫌いも、何しろ貧乏だったので


免許など取れなかっただけですわ。

今更、取るのも面倒だし。

昔は「交通戦争」と言われて、徴兵もされない
のにどうして戦争に参加するのか、と
揶揄されたもの。

それに、ず~と都会暮らしだから、それほど
不便を感じなかった。
    • good
    • 0

 クルマ酔いする人は、キッカケがないと乗らないから。


 必要に迫られて運転してみると酔わないから不思議で、それから運転が楽しくなる感じですね。

 運転は神経を使うから、始めは凄く疲れる。
 そこを超えると楽しくなってくるんだけど、「運転は疲れるからキライ」と言って運転しなくなる人も多いですね。

 あとは、クルマを維持するのにお金がかかるから、単純にお金の問題という事も。

 -------
 まぁ、都市部は渋滞が酷いから、これ以上売れなくても良いとは思うんだけど。
    • good
    • 0

人ひとりが移動すれば良い場合は、バイクの方が便利だから。



荷物や同乗者がいれば車をつかいます。


悲しいかな、一人身だからバイクの方が圧倒的に便利。車も乗るけどね。
    • good
    • 0

食わずギライかと。



電車通勤時代は、「クルマ通勤など有り得ない」と思ってましたが。
高コストとか、渋滞やら事故のリスクとか、飲みに行けないとか・・。

しかしクルマ通勤にしたら、確かにコストアップですが・・・それだけですね。
雨が降ったり荷物が多いなども気にならないとか、寄り道しやすいなど、付加価値も多いし。
コインパーキングとか運転代行なども、適当に利用し、クルマに乗って飲みに行ってます。

逆に電車通勤でも、酔っぱらって寝過ごし、タクシー代が掛かったとか、荷物を無くしちゃったこともあるし、酔っぱらいに絡まれて警察沙汰みたいな、トラブルもあったので・・。

もう「満員電車は有り得ない」に変わってます。
    • good
    • 0

目が悪いから、乗るどころか自動車学校への入校すらできないのよ~!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!