アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人として恥ずかしくないような知識をつけるためにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

派遣に登録して、電話応対やマナーなどの講座を受ける。


大概の大手が無料でやっています。登録するだけなら、現在社員でもOKだし。

例えば、下記サイトご覧下さい。
派遣登録ってお得いっぱいです。

参考URL:http://www.adecco.co.jp/ijob/school_index.shtml
    • good
    • 1

民間企業採用試験の一般常識対策として、書籍が発行されています。


これらを読むのも一つの方法です。

書籍については、参考urlをご覧ください。
    • good
    • 1

沢山の人と接触すること。


他人の意見を素直に聞くこと。

の2つではないですか?
本を読むのも勉強にはなると思いますが、その本に書いていないことの方が多いですし、何よりも、本の通り、おこなうと、堅苦しくて仕方ないです。
    • good
    • 0

私は秘書検定を通して,一般常識を勉強しました.


私は学生のとき就職活動をしませんでした.
周りの友達は就職活動をしていたので,
その代わりと思って,秘書検定を受けたのですが,
とても勉強になりました.
結婚した今も,役に立つことが多いです.
    • good
    • 1

一番は経験だとは思いますが・・・


人の中にいて、他の人の様子を見て学ぶことはとても多いです。
あと秘書検定なども面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も同じように思っているのですが、知識や常識などについては、そういうサイトや問題などもあるのですが、やはり新聞、テレビ、インターネット、書籍、雑誌、体験や講習など総合的に学ぶかまた、経験や失敗などを積み重ねることにて身につくことが多いかも分りません。



ルールやマナーなど書籍にてよく拝見するのですが、知識は仕事や生活・人間関係などによっても自然と身についていたり、また自分の間違いなどによっても発見するということもあると思いました。

社会人になっても、まだまだ知識無い自分なのですが、幅広く物事を見る習慣も大切だと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!