一回も披露したことのない豆知識

ブッシュ大統領はあの大日本帝国を見事に調教したという。
敗戦後教育の正体とは一体なんなのか?
愛国心ありそう特攻服なんかきて、富国強兵目指しているぽい暴走族は敗戦後教育の裏なのか?
ご存知の方おられますか(?o?)

A 回答 (3件)

>ブッシュ大統領はあの大日本帝国を見事に調教したという


そうなんですかね?
何かそれを示す具体的な根拠はおありでしょうか?

ブッシュ大統領などと言ったら、(私からすれば)つい最近の事ですからね。
そんな時代にまで、アメリカの意向が日本に影響を与えていたこと自体が(日本の問題として)大問題でしょう。
なぜに、そんなにアメリカの言いなりなんですかね?

ちなみに、私が小学生の頃なんか、「戦艦大和」や「零戦」なんかもそうですし「武勇伝」なんて、学校の先生ですら、普通に語っていましたけどね。
(もちろん、ブッシュ大統領なんて遙か未来の事ですけどね)
もしかしたら、ブッシュ大統領もそんな日本の武勇伝に影響を受けたのかも知れませんね。
もし、そうだとしたら素晴らしいことです。
    • good
    • 0

もう一度、小学一年生の社会から出直して下さい。



時代錯誤が50年はあります。
    • good
    • 0

ジョージ・W・ブッシュ


ジョージ・H・W・ブッシュ
 どっちの時代も大日本帝国は存在してません

歴史の勉強をすることをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!