電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7で、GlaryUtilities5を利用していますが、GlaryUtilities5の目次「システム調整」項目の中の、メモリー解放 の操作をを行いたいのですが、Memory amount 設定で何M位が理想か解りますでしょうか。
どうも、起動時やら、何かサイトを開くとき等、何か動きが遅いのでそれで行って見ようと思っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「メインメモリーは8GBです。

」それだけあれば「GlaryUtilities5の目次[システム調整]項目の中の、メモリー解放の操作をを行いたいのですが、Memory amount 設定で何M位が理想か解りますでしょうか。」は不要です。
「どうも、起動時やら、何かサイトを開くとき等、何か動きが遅いのでそれで行って見ようと思っています。」
では、「Windows7高速化(or快適化)」でググッてご覧なさい。動きが遅い原因や対処法が見つかります。No.1回答の方が指摘されていますが、メンテナンスをやったほうがいいですね。
GlaryUtilitiesを使っているようでしたら他にはAdvanced SystemCare 7 FreeだとかCCleanerだとかがあります。それと、GlaryUtilitiesに高度なツールもありますので活用してください・

この回答への補足

Advanced SystemCare 7 Freeを早速ダウンロードしてみました、若しかして、GlaryUtilitiesより、良いかもしれないと思いましたが、思い違いでしょうか。

補足日時:2014/06/11 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
良くわかりました。

お礼日時:2014/06/10 09:37

現在使われているパソコンの詳細は?


メモリを何GB搭載ですか?
例えばノートやデスクトップでオンボードのグラフィックを使っているなら メインメモリは8GB以上が理想
デスクトップでグラフィックカードを付けているならメインメモリは4GB以上が理想ですね
メーカー製で何も手を加えていないならメモリは少ない傾向です
追加のメモリで改善されますね
少ないメモリを触っても意味が無いです

>どうも、起動時やら、何かサイトを開くとき等、何か動きが遅いのでそれで行って見ようと思っています。
メモリの問題より不要なデータが溜まっていると思います
下記を試してはどうですか?
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

この回答への補足

大変ありがとうございます。
メインメモリは8GBです。

補足日時:2014/06/09 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い、サイトをご溶解くださいまして、役に立ちます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!