プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在SwichBotを用いて、空調の自動温度調整を行いたいと思っています。

利用するシステムとしてはGASを用いてSwichBotのAPIを通じて温度管理を行いたいと思っています。

私自身GASの仕組みを理解しておりません。

そのため、Excelの「VBAマクロ」のように、スプレッドシートの拡張機能として利用する方法でしか動作させることはできないのでしょうか。

詳しい方、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



回答がつかないようですので・・・

GASは利用していませんけれど、別にシートに依存するものではないと思われます。
(もちろん、シートに組み込むこともできます)

<はじめてのスクリプトを作成し、保存し、実行する>
https://tonari-it.com/gas-script-create-save-run/

とは言え、実行するには何らかのトリガーが必要になります。
仮に、時間で実行するなら・・
<Google App Scriptを特定のタイミングで自動で動かしたい>
https://ex-ture.com/blog/2022/12/23/google-app-s …

<スクリプトを一定期間・時間ごとに自動実行する方法>
https://blog-and-destroy.com/35720


※ 検索すればいろいろ情報はありますので、探せば見つかることでしょう。
※ 公式のドキュメントが以下あたりにありますので、そちらもご参考になるかと。
https://developers.google.com/apps-script/guides …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!