アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣大増税政権で 消費を抑えたり、外貨や金に資産を移し替えるなどの対策も打たない奴はバカだよな?

転載しておくよ
安倍自民党の大増税政権で利権を守りながら国民皆負け組の政治が行われることになります。
世にはびこる詐欺師のお決まりの手口を確認してみましょう。

「将来あなたが幸福になりますよ」 あることないこと理由をつけて説明します。
そして これが一番大事なのですが、 先にお金を払ってくれるのではなく 先にお金をよこせと迫るのです。
そして カモはお金を先に払い「後でなにかいいことがあるかも」 と思って待ち続けて最後に裏切られます。

今の国民と国家の関係を考えてみると 相続税? 証券税制? 消費税?軽自動車税? みんな増税なんですよ。

社会保障と税の一体改革なんてふざけたことを言っておいて一体どころか増税先行、さらに後になって医療負担を増やしています。医療費負担だ、年金支給額引き下げだと鬼のような政治が続きます。
もっと言うなら 国民が国家に貸し付けているカネも 一連の政策で日本円の価値が下げられることで差し出しているも同然なのです。

先に金を出せ、詐欺師の典型パターンと見事にマッチします。

兎にも角にも景気回復のカギは個人消費です。 GDPの6割が個人消費ですから・・・
具体的には家計の収支が上向く政策をするべきです。それが国民のための政治です。
そうすれば個人消費が活性化して景気が良くなりますからね。
たとえば減税をするとか、たとえば直接お金が配られ手元に残るとかね。 それが国民の幸せです。

ところが、「オマエの家の家計など知ったことか!個人消費をしなければオマエの財産を奪うぞ」 と脅迫する政治が行われたらどう思いますか? それがアベノミクスと消費税増税です。
札を刷ってインフレにします。そして消費税増税します。国民の個人金融資産の大半はインフレで価値が落ちる預貯金や保険などです。 ですので(所得が増えるわけでもないのにインフレと円安で)既に持っている金融資産の価値は目減りして 増税でさらに持っていかれます。 それで当然家計が苦しくなるので節約をしようものなら 最後には相続税増税が待ち構えています。消費税段階的増税も 「早く消費しないともっと負担が増えるぞ」という脅迫メッセージと言っていいでしょう。
いわば 黙っていれば国民の個人金融資産を奪い取る そうやって国が国民を脅迫して強制的に消費させようと言うものです。 家計は無視です。

A 回答 (1件)

質問内容をひととおり読みましたが、何を聞きたいのかまったくわかりませんでした。

(苦笑)

ご意見の開示目的ならば、2chでスレ立てるか、ブログの開設で頑張ってください。

……それは、さておき、以下ひとりごと。

まあ、泣きをみたくなければ投資を始めなさいということなんでしょうが、そういうことは大きな声で言ってはいけません。(苦笑)

本当に儲けたければ、こっそり始めるのがいいんです。かくいう私も、安倍政権が誕生してから半年後に投資を始めています。
まだ、FXと株価インデックスまでですけどね。一応、株投資も口座だけは作っておきました。

質問者さんも儲けて勝ち組になりたいのであれば、こっそり始めてください。
大衆がワッと市場に乗り込んで来た時には、もう相場はたいてい天井の直前で、後は崩れるだけなんですから。

相場の世界は深いですよ。投資を始める前も国際情勢には関心がありましたが、今では自分の儲けのために(苦笑)、必死で情報集めをしています。
現物が懸かってますから、勉強も真剣味が増しますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。