プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
私はいま、学年全員に嫌われてるといっても
おかしくないような人にすかれてます。
最初は、いい子だと思ってたのですが、
だんだん仲良くなるにつれて、つきとばされたり、背中や肩を叩かれたりなど、
軽い暴力をふるわれだしました。
そして、ある日。私が、本当に仲のいい子(親友としておく)と遊ぼうといっていたときに、「遊ばせてー」とわりこんできて、ついに、家の近く
まで、ついてこられました。本当にやめてと
いったのですが、聞いてくれる様子もなく
そのまま、親友の家で遊ぶ事になりました。
ついてきて、親友の家にいく前にコンビニで
待ち合わせをして行ったら、「うわ、だっさ」
と言われました。
その靴、幼稚園児みたぃーなど、
今流行りのスリッポンのことを言ってきました。
さすがにそれはいらっときたので、
「全然、流行り分かってなぃなぁ」など
わざとらしく、嫌味げに言ってみました。
でも、反抗してきて、めんどくさくなったので
信号がもうすぐかわるとかなんとかで
親友の家に向かいました。
その嫌いなひと(a子とします)を親友も
嫌いだったので、家に一旦帰りな。といっても
30分くらい、親友の家の庭でいました。
ほんとに迷惑そうでした。
そして、やっと家に帰り、40分ほど、幸せな
ひとときを過ごしました。
そして、a子がやってきました。
そのとき、まだ、4:00ほどでした。
最初の30分は何事もありませんでした。
でも、その後。LINEのトプ画ペアにしよー、
そう、言われました。
そのとき私は親友と、トプ画もホームも
ペアにしてました。なので、断りました。
でも、そのあいだもしつこく言ってきました。
結構、親友も言葉に負けて、ホームだけならってことになりました。
最悪でした。
そのあと、親友に、a子が、LINEで
こんなことを送りつけたのです。(親友から聞きました。)
もうすぐ、☆(私の名前としましょう)と
一緒にAEONいって、プリクラとるから
それをトプ画にするとか言い出して。
それで、親友も立ち向かってくれて
駄目といってくれたのですが、
じゃあ、♪(親友の名前とする)だけ、そのままにしといたら?とか言ってきて。
そして、トプ画をゆずらないから
☆は♪のこと好きじゃないから。とか
言い出して。は?って思いました。
それで、三人でもめて。結構、a子が
謝ってきたのですが、親友に会うたび
まだ、トプ画、☆とペアにするけん。とか
言うらしいんです。
それで、もう腹がたって、ほーむも
親友とペアのに変えたんです。
そしたら、スマホを取り上げられたから
iPodでLINEしてきたんです。
それで、
a子のこと好きじゃないんやな。
♪の事ばっかりで。一言もそうやし、
ホームも。とかいってきて、
まえにも、2回くらいこんなことが
あったんです。そのときはa子のこと
嫌いじゃないで?とかごまかしたけど、
もぉ、限界なんです。それで
返事をしませんでした。
その事を読んだのが朝だったので
学校から帰ってきたa子が、無視とか
ひどい。やっぱり、a子のこと嫌いなんやろ?
とか、言ってきて、じゃあ、なんて
返事すればよかったんですか?って言ったら
そのことについては、返事なしで、
きた返事がこんなの。
やきん、無視とか最低やん!
とか、きました。また、そのあと、
いっとくけど、a子より、☆のほうが
自己中やけんな。とか。
あぁ、そうなんだ。とか返しました。
それで、続いて、
じゃあ、会ってすぐ、つきとばしてくる人
はどうなんかなぁ?っておくったら、
は?すぐつきとばしてないし。
ホームのことガチでキレとったけん。とか
言ってきて。
んで、今は、既読もしたくない状況です。

じゃあ、そんな自己中な人とペアに
しなかったらいいと思いませんか?
そのことをいっても、意味のわからない事
が返ってきたんです。(前にもめたとき)
だから、言って無駄だと思うんです。
こんな人に好かれるなんて嫌です。
どうしたら、いいですか?
真剣になやんでます。
回答まってます。

A 回答 (1件)

同じ事やり返せば嫌ってくれるでしょう。



嫌われたいのだから遠慮する必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
今、親友をかばいながら、闘ってます。笑
回答ありがとうございます!
遠慮しませんね!爆笑

お礼日時:2014/06/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!