プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人友人縁者で玉の輿に乗った人はいらっしゃいますか? 私は・・・いません(笑)

A 回答 (9件)

います



同級生のMちゃん

以前も別アンケートで少し触れましたが、お茶の水を卒業後、ソフト開発の仕事に携わり…(途中わからず)、今は病院の息子と結婚しました

次期院長夫人

でも悲しいかな、評判の良くない病院なんですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院長婦人はいかにもですね~。しかし評判のよくない病院だと先々は心配ですね・・・

お礼日時:2014/06/11 18:13

いますよ。

高校を卒業して料亭の洗い場で働いていた女性は歯科医と結婚して、玉の輿です。ダイヤも親指の爪位大きい物しかしてないし、ブランドバッグも一目でブランドが判るような庶民的なものは持ってないです。子供は当たり前のように小学校から有名私立に入れたし、趣味はバイオリンやバレイと、すっかり玉の輿です。でも1番大切なのは夫婦仲が良いかどうかですよね?その人はいまだに仲良し夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指爪サイズのダイヤ! どこか分からないけれど実は高いってブランド物はあこがれます(笑)。仲が良いのはすばらしいですね

お礼日時:2014/06/11 18:14

私よりかなり歳上ですがいました。


なんかのお菓子の社長さんと結婚されていましたが

結婚後、二回くらい会いましたが
旦那さんの機嫌とりに必死。
幸せで裕福に見せたくて必死という感じで

なんだかなって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、なんだか幸せより疲れそうな毎日ですね。ある日ふと虚しくなりそうです・・・

お礼日時:2014/06/11 18:15

すみません、お菓子の会社の社長さんです↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます(笑)

お礼日時:2014/06/11 18:15

血縁のなかで姉、いとこ姉妹が該当します。

あと父が逆玉です。
友人はわかんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血縁の方に多すぎですね(笑)。お父さんが逆玉ということはお金持ちなのでしょうか、羨ましいです(笑)

お礼日時:2014/06/12 17:25

いとこが歯科医と結婚しました。

玉の輿。。。かと思いきや、今って歯医者の数が飽和状態で乱立していて、競争が激しく、結構厳しいみたい。コンビニの数より歯医者の数の方が多くて、社会問題になってるらしい。
年収も一般的なサラリーマン並みかそれ以下の場合もあるみたいで、聞いたら私より低かった。。
歯医者といえど、今や営業努力しないと潰れるそうです。
脱線しましたが、歯医者だからって玉の輿を期待するとがっかりする可能性もあります。。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯医者は大変みたいですよね。接客や腕も口コミなどでシビアにチェックされていますし。医者と結婚しても必ずしも玉の輿ではないんですねえ

お礼日時:2014/06/12 17:27

友人のいとこが国で2番目と言われるお金持ちの貴族と結婚しました。

ファッションモデルでした。

この旦那様は多趣味ですがF1のレース事故で亡くなりました。

玉の輿で終わらない所が人生ドラマのすごいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国で二番目とは相当ですね! レース観戦中にF1カーの事故に巻き込まれてお亡くなりになってしまったんでしょうか。波乱万丈ですね・・・

お礼日時:2014/06/12 17:28

カミさんの高校の同級生が芦屋の高級住宅地の広い一戸建てに住んで、南麻布にもマンションがあって、嫁いだ先は3代続いた医院で医療器具の会社も持っている。

ご主人は20歳くらい離れていてこのあいだなくなったそうです。友達のよしみで、カミさんが彼女からもらったシャンデリアとか絵画とかが我が家にあったりします。カミさんの無二の親友でよく東京に出てきたときは二人でランチをしているようです。

うちの母方の実家は田舎の大地主でしたが農地改革であらかた土地を失いそれでも自作の農地や駅近の小区画の畑とかをあわせても数十億は下らないでしょう。代々長子相続を守り、末娘だった母は自宅の狭い土地をもらっただけですが、私の従兄弟は相続税対策に苦心さんたん。その彼がもらったかみさんが、田舎の地味な容姿の御嬢さんですが、これぞ玉の輿。従兄弟も54歳の若さで亡くなりましたが、保有した土地に借金をして賃貸マンションを8棟も建て、すべて団信で返済。相続税は貸家建付地で課税標準がさがり多額の相続税は土地を売却してはらっても手元には多額の資産が残ったようです。

ただ、二人とも楽あれば苦ありで、舅・姑だけでなくその親の世話をしたり最初のうちは家政婦のような扱いでひたすら頑張って働いて30年経ってやっと自分の天下が回ってきたという感じですね。
シンデレラみたいな玉の輿とはだいぶ違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数十億とか想像もつきません(笑)。お金があれば、そのぶんのお金の苦労も増えるのでしょうね。ほどほどに持つのがいいかもしれません

お礼日時:2014/06/12 17:30

妻の親友が、地元のちょっとした企業の社長の息子と結婚し、現在社長夫人です。


経営者一族の中でうまく立ち回れず夫婦仲も悪くなって、二人の子供を連れて離婚を考えてるようですが、踏み切れないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家の一族だとまた家風などもちがうでしょうね。お子さんがいるとなかなか身軽に離婚もできないですし大変ですね

お礼日時:2014/06/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!