電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変申し訳ありません。今朝のワイドショーの中で、スタップ細胞をやっていたのですが、この件、小保方さんは、『スタップ細胞は存在する』と言い、スタップ細胞を再現出来なかった他の研究員?は『スタップ細胞は無い』と言っていました。ところが、今朝のワイドショーでは、スタップ細胞の存在の有無以前の問題で、そのようなマウス自体が、この世に存在する訳が無い、検証の必要も無いとまで、言っていたような気がします。何かの拍子で、es細胞のマウスと取り違えたとしか、考えられないそうでしたが(聞き間違ってましたらスミマセン)、これは、初めから小保方さんが、大嘘をついていたと言う事なんでしょうか? 

A 回答 (12件中1~10件)

何が何やらワケわからなくなるでしょう。

公務員はそれのプロじゃないですか。
最初から分かっているんですよ、主権者は公務員で、国民は家畜アニマルだと。
このワケわからなくなる情報操作なのにワケわからなくならずに小保方一点叩きできる人はワケわかっていない人なのです。
小保方さんはタレントです。ツンボ音楽家にしても他の専門家にしても組織が把握していないはずがありません。
それで行け、いいんだよ行っちゃいなよ。こうしたらいいんじゃないの。良かったじゃん、よしよし。
小保方さんは東京女子医科大学で細胞シートの研究をしていた人です。彼女の基本は女子医大の細胞シートです。それは日本再生医療学会の中心的技術です(その技術の有用性は小保方さんが高校生の頃から詐欺なのです)。しかしそれを全く報道されませんね。それを守る情報操作でもあるからです。
悪人がふてぶてしいのか、小保方叩きの国民が間抜けなブタなのか。NHKは非常に早い段階で小保方さんを尻尾切りする教育番組を(制作)放送しました。その早さに私は驚きました。小保方叩きのブタはNHKを誉めていました。私には安倍内閣は恐ろしい全体主義のメディア癒着だと分かったのに。ふてぶてしいのは間を置かずに別のある番組を放送した事です。山中博士がゲストです。入信されている宗教だけが知識の人ですからオカルトしか分からない安倍晋三総理は単純にノーベル賞の山中博士を信頼しています。山中博士が出演したのは国係りでしょう。その番組では一転小保方さんのオの字も触れずに、女子医大の細胞シートを宣伝したのです。
つまりこのバランスを取るのが本命であり、理研の笹井さんがした事(小保方さんのネイチャー論文)はどうでもいいわけです。ネイチャー論文は安倍晋三の女性が成功する日本作りや再生医療予算や天下りに都合が良い既成事実作り(自作自演)に過ぎません。
メディアやネイチャーの裏工作みならず、国民の金が流出したことを気にしない国民だから大馬鹿奴隷民です。小保方さんの研究費なんかどうでもいいのです。理研は毎年850億を予算消費してくれる天下り機関なんです。理事長や調査委員や援護採用秘書など関係者の基本給だけでもこの4ヵ月でいくらになるか。公費無駄遣いの隠蔽にも税金が使われているのです。
STAPの真偽は馬鹿です、最初からというかこの問題がなくても理研の会計検査なのです。検査官(柳麻理)がまた早稲田の女性だという。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくらお聞きしても、当方のようなアホには、難しい問題でした。ありがとうございました。

私の説明が分かりづらいのでしょうか。

早稲田出身で女子医閥の小保方さんがハーバード産の捏造支援を理化学研究所のから受けたというのが分かりませんかね。なんで小保方が大嘘、小保方が大嘘なんでしょうか。今回のニュースも馬鹿が小保方が大嘘と言い出させるためのニュースですよね。尻尾叩き好きな家畜民へのエサがそのニュースです。論文の奇形腫やキメラマウスの写真が違っていたのに、マウスが生まれたどうかなんか今さら決定的ではないのです。
愚民が心理操作されているだけなのです。実際、この話題は最初の頃からあったのです。それがニュースになったらニュースは権威だからで愚民は操作されましたという愚民ニュースじゃないですか。
ですから科学としての問題は早稲田の学位研究なのです。学位研究の写真が使い回されたわけでしょう、マネーロンダリング。全部ロンダリングです。ネイチャーからハーバードへ撤回を進める根回しも公務員の保身に税金が使われたのです。
初期化も、キメラも、TCRも、ライブセルイメージも、論文構成も、小保方さんの能力ではないでしょう。しかも論文構成自体が非科学なんです。つまり笹井さんの脳ミソがそうなんです。それを読んで非科学ではないとした共著者もです。つまり理研幹部と女子医大のTWInsの非科学性に触れられないように小保方叩きを調節しています。文科省ライフサイエンス課が公的詐欺組織だとばれないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『私の説明が分かりづらいのでしょうか』←こちらは、どう受け取れば良いのでしょうか?一件、一件拝見させて頂いております。当方も都合がありまして、申し訳ない事です。目に付きましたので、拝見させて頂きました。現時点、結局は理研の詐欺まがいが、バレたようです。結局、無茶苦茶で、何が何やら判らなくなりそうですが、すべて理研の手落ちと言う事かと思っています。グルだったんでしょう。

> これは、初めから小保方さんが、大嘘をついていたと言う事なんでしょうか? 

恐らくそうなります。

小保方氏によれば、「生後1週間のマウスから、STAP細胞を作った」と言っているのですが、そのマウスから作ったSTAP細胞の遺伝子から、重度の染色体異常が見つかったワケですよ。

どれくらいの重度か?と申しますと、胎児の時点で死亡するレベルであり、本来は産まれるハズの無いマウスと言うことになります。
小保方氏の言葉を正とすれば、極論しますと「人間とゴリラの間に子供が産まれた!」みたいな話しです。

もし本当に、染色体異常のマウスからSTAP細胞を作ったのなら、STAP細胞もスゴいですが、そのマウスが生きて産まれたことも、かなりの奇跡か大発見です。

一方では、ES細胞を培養すれば、この染色体異常が発生することは知られていますので、マウスが生きていると言うことは、「ES細胞のマウスと取り違えたとしか、考えられない」となるワケです。

これに対して小保方氏が、どうコメントするか判りませんが、「STAP細胞はありまぁす」に対し、染色体異常の指摘は、それを否定する「決定的な状況証拠」で、小保方氏の代理人である三木弁護士も、かなりトーンダウンしてきています。

取り違えが悪意なら「大嘘」で、ミスとしても「研究者としては有り得ないミス」であり、一般人のレベルでも、「かなりのアホ」です。
即ち、さすがにもう「悪意の無いミス」で言い逃れ出来るレベルでは無く、「悪意の無いミスでも許されない」ですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。何の目的だったんでしょうね。

小保方さんに罪を集中させるのが分かっていない人です。

仮にその設定で善人の理研幹部が騙されていたという事になり何の責任を問われないのだろうか。小保方叩きは無能がするのです。
それがなんで分からないのだろうか。
日本が女一人に騙される卑猥なエリートたちになってもいいのだろうか。それなら日本を食い物にするのは楽勝じゃないか。よく今の日本を維持できているよな。
小保方叩きをする間抜けさしか見えてきません。まさか日本が美しすぎる国という事だからならばモーニング娘やASKAよりオメデタイ。
パチンコはパチンコ屋が大嘘をついているのか。警察は騙されていて。
会計検査院が機能することが重要だが野党もマスコミもしない、それが叩かれるべき国家損害だというのに。馬鹿は小保方、馬鹿だから役人天国・家畜民日本。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、理研の遠藤さんの検証が彼女の「悪意」を証明しているところです。

笹井さんは、会見で
STAP細胞の研究が有望である理由の一つに
「ESではありえない、マウスの胎盤も発光した」
点を挙げておりました。彼はES細胞の第一人者です。

それが、遠藤さんの解析により、
4月当時、同専門家である丹羽氏が難しいと言っていた
「ES細胞とTS細胞を混ぜ合わせて光らせていた」
という結果が明らかとなりました。
悪意がなく単なる間違いでできますでしょうか?

前に、若山さんが渡したマウスの型と違う型のマウスが返ってきていたと
いう話題もありましたね。
これは彼女の会見前発覚しましたが、彼女は会見で
「若山先生の電話はパンク、私もパンクなので、話しができておらずお答えしようがない」
と言っていました。

これらの点については、代理人である弁護士さんも沈黙のままで何のコメントもありません。
ノートも、一部だというコメントのまま、きちんと体裁を守っているページ部分の提示もありません。

疑わしきは罰せずを巧みに操っているようにも見えますが、
少なくとも
「論文を発表した時点でSTAP細胞はなかったのを悪意を持ってあるように見せかけた」
という判決は下せると思います。

つまり、
初めから小保方さんが、大嘘をついていたと言う事です。

研究のためではなく、自身の利益(快感)のためだけに
マウスを殺している彼女の姿があったわけです。
なぜバレるそんなことしたかなんて、犯罪者心理です。
一般人が理解できなくて当然です。
彼女は魔女です。
まだ扇動されている哀れな?いや幸せな人がいます。それはそれでいいでしょう。
AKBの選挙とおんなじです。この場合、日本経済に貢献もできて素晴らしいですが、
彼女の場合、なんなんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>理研 結局何があったの? 

ガチのねつ造事件です。
小保方はES細胞をスタップ細胞といつわって公表し、大発見を装いました。100年に一度の大スキャンダルです。スタップ細胞が本当にあるならそんなことする必要もないわけで、首謀者の厳罰と組織解体は当然の措置です。

>何かの拍子で、es細胞のマウスと取り違えたとしか、考えられない
テレビのワイドショーは名誉棄損で訴えられたくないのでそういう言い方をするでしょうが、現実には実験サンプルの取り違えなんて、しませんので。
あと証拠写真は取り違えてるわ、論文テキストも取り違えてるわ、万引きで捕まったら商品を間違えたと言いはる子供かっつーの。
あきらかに故意のしわざであり、「es細胞のマウスとすりかえた」が正解です。
だから、そのようなマウス自体が存在せず検証の必要も無いというコメントになりました。

>これは、初めから小保方さんが、大嘘をついていたと言う事なんでしょうか
その通りです。
小保方は万引きしては嘘をつく子供みたいな人物で、詐欺罪で逮捕されたあとは精神鑑定が始まるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰の発言だったか忘れましたが、

会見で、そのような「現象」は確認できた。と言っていた時に
あれ?と感じた。

細胞がある、ではなく現象は確認。とは
どのような事か?

今に思えば、その時点で
何らかの事が、分かっていたのではないのか。

小保方さんが、実験の最中に
es細胞と気付いたのか、気付いていなかったのかでも
今後の事は、違ってくると思います。
気付いていたなら、嘘つき。
気付いていなかったのなら、研究者としては失格となるのでは。

この事態に、小保方さん弁護団はどうするのか。
これまでの主張とは、違った方向になってくると感じるから。
こちらの興味も・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

尼さんになるは乙な名案だわ。

瀬戸内寂聴のパターンで神戸なんだろ。
しっかしそんな美しい国の日本ではありません。2013年1月に理研を視察された興行主である安倍晋三がマッコリ好きとか言っていられる反日日本ですからね。小保方さんは女子医大で細胞シートを研究していました。安倍晋三総理が日本成長戦略の拠点に決めたのが女子医大の細胞シートなのです。小保方さんは細胞シートのアイドルなのです。アイドルは細胞シートを離れてハーバードに派遣されます。留学費用も支援されました。
小道具というかヒロインではあるのです。
安倍晋三という馬鹿殿様が頑張れと言ったら目の中に\\マークがついてみんな全力を出して頑張ろう日本したのです、会計検査院はチェックしない公務員だからカッシーナ・縁故採用同様に今まで以上に国民をなめた公務員活動をしたのです。他の公務員はバレないように頑張ろう日本するのですが残念外人のネイチャーが英国だから民度高過ぎて空気読んでくれませんでした。

尼さん . . .腐っても公務員なんで北海道警察裏金事件同様に事実を告白して反省という展開は理研にも財務省にもありません。

最初から小保方さんがどうしたどうなるではないのです。理研の天下りや女子医大共著者のアベノミクス予算やそういう日本再生詐欺政策を守るために、どう誤魔化すか、それが日本という民度の低い国での能力なのです。

全く詳しくないですが、簡単に触れておくと、おっしゃるように、(現物ではなく)公開データを分析した結果、八番のトリソミーの染色体異常があるという指摘なんでしょうかね、その染色体異常のマウスは胎児のうちに死亡するので生まれない、つまり生まれたマウスから細胞を取って初期化しましたという話が否定されます。笹井さんか丹羽さんか支持者は知りませんがTCRつまり電気泳動の写真ですね切り貼りしたとされる、それは理研が考えついた(日本人エリート科学者には賢くても、素直な脳ミソの私にはおバカでしかない)せっかく初期化の証明だったのですが、調査委員長の石井さんらが自爆したその写真の切り貼り論争ではなくて、野依さん武市さんが2月最初から科学的調査をやれば(情報公開すれば)マウスが生まれていないと言えてきてしまうわけです。
つまり国民が公務員批判しないから小保方さんを小道具に使えるという流れになっているのです。国民は最初から小保方さんではなくて理研と文科省と会計検査院を批判しろ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理研が政府から多額の研究費を受けるために自作自演の田舎芝居をしたら、大失敗したという話です。

ただそれだけの話です。小保方氏とSTAP細胞はお芝居の小道具に過ぎません。大嘘は関係者全員がついています。途方もない田舎芝居で、世界に日本の恥をさらしました。理事長以下全員頭を丸めて引っ込むべきです。さしずめ小保方女史は尼さんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は真面目に会員として建設的な利用者であろうとSTAP関連に終始していました。

迎賓館「仁風林」常連の安倍晋三や、在日主導の韓国叩きなんて土台から詐欺ですから何も向上されない狂人掲示板で不参加でしたが、STAP質問を科学的内容ゼロの保守成りすましに連続妨害されたんで(複アカでブロック回避かつ1年以上ストーカー)、今、STAPを離れて久しい状態です。嘘つきの吹き溜まりですよね。嘘つきが主流になって嘘つきの方が正義になるという、日本人も公務員とネット依存症は韓国人より嘘つきが正義なわけです。
神戸の三宮のゲイバーえんじぇるも嘘世界の娯楽商売なわけですが、理研の方もSFの研究予算詐欺機関なわけです。何の実益もないただの道路工事箱もの公共投資なわけです。「STAP細胞 小保方さん。陰謀無しという人望なし」という質問を大学院カテでしたら素晴らしい回答者がお一人回答してBAにしたんですが削除されてしまいました。削除される理由は不都合な人がいるからですね。
以上を踏まえた本題は理研の遠藤高帆(takaho)さんの(独自?)調査の話でしょうかね。しかしそれは最初の頃にネットや週刊誌に出てるんですね。今さらなんです。
つまりこの騒ぎ2月に野依理事長と武市センター長が科学的な調査をしないと宣言して今に至ります。今回のニュースが科学的調査の1つなわけです。ゲイバー詐欺の質問に人生を無駄使いしていたもんで本題に詳しくありませんが、おそらく残されている現物サンプルを調べたのではなくて、論文に関するデータですよと著者らが公開したデータを解析したんでしょ。現物の調査でないんで、これまで同様にどうにでもなります。相対的に決定的ではありませんね。つまり決定的だ詐欺なわけです。
要するに2月に解決しているものを脱税理事長と武市さんらが調査しないと公務の正義に背任されて、文科省の夏の人事まで引っ張って、様子見しながら情報を小出しにして、愚民納税者と安倍支持者が理研を潰せと言い出さない落としどころを見つけて、安倍統一教会とズブズブ公務員と在日早稲田を守るために英国ネイチャーに日本人金がばらまかれて、雑誌のネイチャー側からバカンティに撤回しろという異例の根回しに行われて、小保方さんも撤回、そしてという愚民日本人の金を詐欺師が消費しているゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。