これ何て呼びますか

小保方さんは、ただのおっちょこちょいの可能性もありますよね。

だって、やる事の先を見てない感じだもの・・・

スタップ細胞は・ありますぅって言い方もおかしい、、、

A 回答 (3件)

真面目な天才肌の研究者で、スタップ細胞はあるものと私も確信しています。

ただ、日本の研究機関は、一個人がが重大発見をしても、そこの長から、もっと上の専門家に相談し、あたかも、その人が発見し、発見した一研究員は、その大先生のお手伝いをした、という立場をとらないと、上層部よりよってたかって潰されてしまう伝統があります。

今回の小保方さんも、無視された大先生のお気に召さなかっただけ。お前、世の中に顔だすの30年早やすぎるぞゥ、生意気や~、バカな小娘が!スタップ細胞はあるのは間違いないが、ないことにしヤル。それで、その大先生が死ぬまでないことにしてしまい、他の何人もの違った研究所の研究員が確認しても、ダマリ作戦に。

小保方さん、日本に哀訴をすかして、自由に研究でき、発表できる世界の先進国で活躍してください。多分、すでに多くの研究所より触手がでていると思いますが。世界的有名な研究所で十分に活躍できる頭脳の持主なので、間違いなしです。優秀な頭脳を日本から追い出したので、10年ほどあとに、間違っても頭脳流出など言わせないことです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番のおっちょこちょいと認定されたので、BAになりました。

おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

小保方が引き起こした問題は、詳細な実験の内容を公表すれば解決できる問題です。

多額の国費を使って実験したのに詳細な実験の内容さえも公表できない、記録さえもないのはなぜでしょうか。実験の記録さえも満足にできない小保方は博士だそうです。不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ・・・

おっちょこちょいというか、一種の病的性格だと思います。

奇妙な回答している方もいらっしゃいますが、現時点ではもう、生物医学関係の研究者で彼女を信じてる人なんていません。実験ノートがどうとか染色体がどうとかいう報道の意味を理解できる人なら、彼女のデタラメさに目眩すらおぼえているはずです。

どうしてこんな人の嘘を見抜けず、あまつさえユニットリーダー、大学で言えば准教授並みの身分に採り立ててしまったのか、関係者の議論の焦点はそちらに移っています。
    • 0
この回答へのお礼

(TдT) アリガトウ