プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジャマが汚れた時はもちろん着た直後でも洗濯していますが
普段は2晩着てから洗濯しています。下着は1回ごとです。
これからはよく汗をかく季節なのでパジャマも毎日洗濯しようかと思っていますが、
皆さんはどうなさってますか?
ちなみに洋服はどうしてるかも教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (10件)

うちは11ヶ月の娘がいます。


まだオムツをしているので、パジャマは毎日洗います。
なんとなくオムツの辺りがおしっこの匂いしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
家ではオムツその上につなぎの下着(ロンパスっていうのかな)、そしてパジャマなのでおしっこのにおいはロンパスに行ってるので下着は1回で洗いかごにいれています。経験談有難うございました!参考になりました。

お礼日時:2004/05/21 20:03

フルタイムで働いてますが、洗濯は毎日してます。


子供のパジャマも2日着せたことなんて今まで一度もないです(^^;
もうすぐ4歳になりますが、たま~におねしょをする時があるので
夜は分厚いトレーニングパンツを履かせてます。
朝は普通のパンツに履かせなおすので、
下着は朝・晩着替えることになります。
保育所でも豪快に汚れ物をつくって帰ってくるので、
毎日上下とも2~3セット洗ってます(- -;
洗濯物の量がスゴイので大変ですが、溜めてしまうと
とんでもないことになりそうなので毎日5時起きでがんばってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
毎日上下2.3セットはすごいですね。
たしかに溜めるととんでもない量にすぐなりますよね。とても参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/05/20 15:46

2才の女の子がいます。


1才ごろまでは毎日洗っていましたが、今は夏や暑そうな日や汗かいているときは、毎日洗っています。だから、着替えこみで、少し大きいサイズを買って3着をローテーション。ちなみに寝るときは下着着てます。汗かいて寝ていたら、朝、それも着替えます。
その他のあんまり汗かかなさそうな時期は、下着はもちろん毎日ですが、洋服は食べこぼしや外出時の汚れがなければOK。二日続けて着ちゃいます。
一日中出ずっぱりの日は、一応洗濯かごへ・・・
上着類は、大人とまとめて週2~3回程度。濃い色、薄い色のものを別々に洗っている合計です。夏場は平日にもちょっとだけ。(ってことは週に1回ずつ??)働いていることもありますが、平日は、殆ど下着類のみ、土日には洗濯魔と化しています。
”節約節約”と言い訳しながら、本当はめんどくさがり屋さんなだけなんですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
皆さん毎日頑張ってられるのですね。
これから梅雨でいやですけど頑張ります。
とても参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/05/20 15:42

下着は一回ごとに洗ってるってことは毎日お洗濯をしてるんですよね?


私は洗濯を廻すときに、ついでにと思って毎日洗ってますよ。
たま~に下に落ちてる服とか洗ってりしてみると、あっこれ昨日洗ってまできてないじゃ~んなんてこともシバシバです。。。

でも洗濯をまわすときにまだ寝てるのであれば、
二日起き位でもかまわないとおもいますけど、
寝てるときって子どもって結構汗かくんですよね^^
もう一枚買って、毎日洗うのもいいかもしれません。
風邪を引いたりしたら、着替えることもあると思うので、
2枚あったら安心ですね^^

でもうちは、パジャマを着せてませんけど・・・
普通に寝やすい洋服を着せてます(汗)

上の子は3才ですが、ジーパンはいて寝る!!って言うこともあるので、そのまま寝かせてその次の日はそのまま着てる事も多いです。

でも、丸一日きたら大体は着替えさせて、洗ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
説明不足ですみません。。一回着たら洗うのではなく
かごに入れて何枚か溜まったら洗濯してます。
ジーパンはいて寝る!って可愛いですね!
うちももっとしゃべれるようになったら言うんでしょうね(^◇^)有難うございました!

お礼日時:2004/05/20 15:40

みなさんマメに洗ってらっしゃるんですねぇ…


私はフルタイム労働者で、洗濯自体するのが週に1~2回です。
なのでパジャマを洗うのはその頻度…
パジャマの中に一枚シャツを着せていて、それは毎日替えてますが。

洋服は全部1回着たら洗濯カゴにポイです。
洗うのは週1ですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
とても参考になりました。
洋服、一回で洗濯なんですね。
私は生地が傷むのもあってものによっては2回着る事も・・・反省です。有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:41

1歳3ヶ月の女の子がいますが、季節に関係なく毎日洗っています。


下着、パジャマ、洋服、全部です。
毎日、児童館にに遊びに行くので、汗をかかなくても汚れると思って。
着るたびに洗わないのは上にはおるパーカーぐらいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
梅雨に入るので洗濯も大変ですが頑張ります。
とても参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:37

うちの子も1歳半ですが毎日洗濯しています。

これから洗濯ものが乾かなくなる時期になり乾燥機も無く大変なのですが・・・
ちなみに、朝起きたときほぼ布団を蹴っていますので、お腹が冷えないように中の下着は足の部分でフォックを止めるタイプを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
下着、おなじのを使ってます。
お腹出てるし、布団蹴るしで。。は同じですね(^^;
参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:34

こんにちは。

うちには2歳になる子がいますが、パジャマ、洋服、下着ともに毎日洗濯しています。これからたくさん汗をかく季節はもちろん、子供って冬でも結構汗をかいて寝ています。それと我が家はパジャマのまま朝食をとるので、たいてい汚してくれるので。服も一度着たらほとんどそのまま洗濯しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
皆さん洗濯をまめにされてるのですね、反省
参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:31

我が家では、下着、パジャマは毎日洗濯しています


冬でも・・子供は汗かきですからね

夏は普段着は毎日洗いますが、冬の場合は
ズボンとトレーナは汚れたときだけ洗います
とはいえ、小さい時は必ず汚すので、ほとんど毎日洗ってますね
外遊びすれば汚れるし・・・・

ジャンバーのようなものなら、それこそ汚れが目立ったときだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
確かに汗かきさんですよね!
参考にさせて頂きます。有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:30

こんにちは、同じく1歳半の子供がいます。


冬場は下着はお風呂の後に1回変えていました。
(朝は変えませんでした)
パジャマは2回着てから洗濯していました。
(汚れていなければですが)
今はもう蒸し暑いので下着はお風呂の後と
朝の着替えで2回、パジャマは1回着たら
洗濯していますよー。

洋服は1年中
ズボン、トップス共に1回着たら洗濯ですね。

毎日沢山洗濯物があって大変ですがお互い
頑張りましょうね(^○^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
経験談とても参考になりました。
たくさんの洗濯物にこれから梅雨・・・
頑張りましょうね、有難うございました!

お礼日時:2004/05/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!