プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の群馬県大泉町の人口の10%がブラジル人らしいですが、なぜこのようにブラジル人が密集したのかその歴史を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは^^


大泉町に三洋電気(現・パナソニック)の工場があり、
当時人件費の安いブラジル人を雇用し、
その親戚や友人が多数来日したからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/14 08:49

ブラジル人は自動車の部品工場がある地域に集中します。


愛知県東部の豊田市のあたり、静岡県西部の浜松市あたり、岐阜県南部、三重県東部などが顕著です。浜松市は大きな都市なので目立ちませんがブラジル人の人口は多いです。大泉は小さな町なので一割に達してしまいました。
    • good
    • 0

1989年に入管法が改正され


日系三世までの日系ブラジル人とその家族まで無制限に受け入れることが始まったからです。
そのため日本人より安く雇えるので
組立工場が多くある地域に日系ブラジル人が集まるようになったためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!