単二電池

防音効果を高めるため、インプラスを検討しています。家を建てた某住宅メーカーに見積もりをお願いしたところ、単純計算で窓1枚10万円かかるといわれました。なんでも、施工の仕方が違うようで、窓枠の横に新たに窓枠を取り付けるようなのです。ふつうは、窓枠の上からインプラスを取り付けるみたいですが、このやりかただとインプラスが下がってくるおそれがあり、お勧めできないと言われました。別の工務店で見積もりを取ると、施工方法は、窓枠の上からインプラスを取り付けるやり方で費用も大分安くなっていました。このやり方が一般的でインプラスが下がってくることはないと言っていました。 費用との関係もありますが、どちらのやり方のほうが確実なのでしょうか。
インプラスが下がってくることがないのなら、安いやり方のほうがいいですし・・・。よろしくお願いします
 

A 回答 (4件)

質問内容がよく分かりません。


某住宅メーカーは窓枠を付け足してインプラスを付けるといっていると仮定すればトンデモナイことです。
通常窓枠に7センチ余裕があれば窓枠に付け、それ以下の場合は窓枠にふかせ窓という枠を付け足してインプラスを付けます。ふかせ窓枠は頑丈な作りで垂れ下がるということはないと思います。問題は起こっていません。

我が家は
階段の窓は窓枠の幅が狭かったのでふかせ枠を付け施工しました。10万円以上はしたと記憶しています。昨年インターネットで発注し、業者採寸施工で掃出し1間窓2、腰高窓3を窓枠の中に設置しました。5窓合計19万円弱でした。


我が家は、設置後、窓枠に4センチの余裕があったのでカーテンレール(シングルレール、設置には金ノコとドリルが必要です。)を自分で設置しています。余計なことですが、防音には5ミリガラスが効果的です。断熱、防音に満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 価格が大分安いですね。ネットで頼むのも一考の余地ありですね。よくわかりました。ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 10:22

こんにちは



インプラスを付けるには窓枠有効奥行きが70mm程必要です。無い場合ふかし枠というものを付けます。

どの程度のサイズの窓か分かりませんが一間間口(枠外1,644mm)の掃き出し窓(内法高さ2,035mm)でふかし枠なしでの単純設置・単板ガラス仕様で60,000万円(税抜き)ぐらいです。ふかし枠が必要であれば別途20,000程かかると思います。

本来窓枠の下(壁の中には)窓台、窓枠の上にはまぐさが入っており、人間(100kg以下)が乗ってもびくともしないと思うのですが(一部憶測)、それがないのでしょうか?

とはいえ一方が大丈夫と言っているのであれば大丈夫ではないでしょうか?(その担当が使用できる人と思えば)

以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそれぐらいの価格で行けるのであれば、某住宅メーカーは高いですね。ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 10:19

インブラスは自分で寸法を測り、ネットで注文して、自分で取り付けられます。

問題などは起こりません。その費用の1/3程度で設置可能です。チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分で取り付けられるとは知りませんでした。某住宅メーカーは高いということですね。ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 10:20

こんにちは。



そもそも、ポン付けできるということがウリの一つですので、
新たに窓枠を施工するというのは理屈に合いません。

相見積もりを取られた業者が不要と言っているのですから、
お宅の窓枠が特殊な構造であるはずがないのです。

お付き合い上、ボッタクリの業者に頼まざるを得ないというのでなければ、
後者の業者に依頼為さったほうが賢明ですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よくわかりました。某住宅メーカーには頼みません。ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!