電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、どんな時にアウェーを感じますか?
“この雰囲気、私ってアウェー?”とか、“なんとなくアウェーじゃん”みたいな気持ちになるのは、どんな時ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

ライヴで東京・横浜に行くことがあります



頻度はオリンピック並みですが、アウェー感がひしひしと…

これが神戸・大阪なら屁の河童なんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>神戸・大阪なら屁の河童
なるほど、東京方面に来ること自体がアウェー感たっぷりなんですね。
これは逆も言えますね。
私が大阪に行くと、アウェーを感じます。
関西弁できないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 08:50

こんにちは。



夫の実家に行くと、
そんな気持ちになることが
ありました。
近所に住んでいた小姑が
子供を連れていつも来ていましたし、
頼みの夫は無口で
実家でもダンマリを決め込んでいて・・。
姑はいつも
「もう自分の家なんだから・・」と言ってましたけど。
人見知りで、人と打ち解けるのが苦手な私の
性格のせいもあったと思います。

優しかった姑は
もう何年か前に亡くなってしまって、
実家に行っても寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫の実家に行くと
あー、そうですよね。
結婚して家同士のつながりができたと言っても、やはり「他人の家」という感覚はありそうです。
親の実家とは温度差がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 08:46

職場内では、おそらく5本の指に入るくらいの高給取りなので、給料の話を周りがしているときや、大きな買い物の話(例えば車とか家とか)の時ですね。


「あなたはすぐに買えるじゃないですかー」的な。。。

職場のベースの給料が良いわけじゃないから、世間一般の平均に比べれば高給取りじゃないんだけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、職場内の給与平均を引き上げている役目なんですね。
そういう風に思われていると、なにかとやりにくいですね。
“お金があるくせに・・・”とも思われそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 07:31

住んでる地域にいる時や帰ってきた時ですね



価格と利便性で縁もゆかりもない土地に家を建てましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも知れませんね。
その土地土地の習わしに慣れないといけませんね。
田舎ほど保守的で“よそもの”という意識がありますから、どううまく関わってアウェーを払拭するかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!