アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今遠距離だった彼氏と同棲してて
週3でバイトしています。
それで今入って2ヶ月なのですが
今この仕事をやることや流れなどまだあまり分かっていません。
なのでいつも指示待ちです。
やっぱり指示待ちはよくないですか?
いつもこれやりますか?とか聞くようにしてるんですけど、今日は指示を待ってたら
外出て外の人に指示してもらっていいですか?
私中のことしないといけないんで一々あなたの指示出来ないんで。
と言われました。
なので外に出て指示もらったのですが、、
イラつかせてしまったのかな?と思って。
その人はたまに優しいけど大体言い方きついし結構言われます。
他の同期の人も同じ意見でした。
仕事が出来ない私も悪いですが。。
お昼休みも私以外昔から居たメンバーなのですが
そのメンバーでは盛り上がってて私は一人ぼっちでアウェー感です。
気にしなければいいんですかね?
今年26なのでやっぱり進んで仕事動かないとなとは思うんですけど全部裏目に出て言われたりするので、、
最近トラウマです。。
何かアドバイスいただけませんか、、

A 回答 (1件)

仕事によるとは思いますが、同じバイト先に仕事のできるバイトの方はいますか?



一々指示を毎回出すのはしんどいので、仕事ができるバイトの人の真似をして、自分から動きましょう。
もう一つ大事なことは、社員の方しか触ってはいけない仕事もあったりするので、それは見て判断しましょう。
あとはもし同じことを『これやりますか?』と毎回聞いてるならそれもよくないかもですね。

真似ができたら、仕事の補助的なことを気配りしてできればより良いですね。(あの人はあの作業をしてて次にこれが必要になるから用意するとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

います!
同期の人もたまに仕事被ります!
レンタカー関係なので
大体今教えてもらったことは車の見送り、洗車、戻ってきた時の対応、回送などなんです。
それで今日全部終わってたりなかったので。。

聞いたりしちゃってます。。
次から聞かなくても出来る様にならないとですよね!

お礼日時:2021/12/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!