アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全長1センチほどの黒いスイカの種のような虫が・・・
大量発生し道を埋め尽くしています!!
ゴキブリ???
でもこんなに大量発生ってありえますでしょうか?
何者か分かります??

「小さな黒い虫・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

その虫だからという解答にはならないのですが、


雨が降る前や地震、異常気象が起こる前兆として、
虫や動物が地面から這い出てきて、大量に死んでいるなんてことは
過去に実際にありました。

今ゲリラ豪雨や、梅雨で雨が多い時期なので
その関係で大量に発生しているのでは?と感じました。

この回答への補足

そうなんです・・・
今朝の地震もありとても心配です。。。
尋常ではない数なんです・・・

補足日時:2014/06/16 19:57
    • good
    • 0

ハムシかシデムシだと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・

すごい数だったので気味が悪いです。

お礼日時:2014/06/16 19:59

道を 埋め尽くしている 写真をUPしてください。



何か 解るかも。。です。
    • good
    • 2

まず、右の細長い物はゴキブリの卵鞘、右下の物はその殻です。


真ん中の虫ですが、これはゴキブリではなくマルガタゴミムシですね。
後はゴキブリの頭や脚らしい物も有りますから、ゴキブリの死骸や卵がまとまって落ちていた(捨てられた?)ので、それをゴミムシが食べに来たのではないでしょうか。
このゴミムシには、ゴキブリを捕食するほどの力は無いでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています