アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。
彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。
彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。

スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。

彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。

恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。
特に私は面食いではないです、
でも、出会いがありながら30代前半でまだ独身って、何か欠点があるんでしょうか

極度の潔癖とか、極度に飽きっぽいとか、裏表が激しいとか・・

いつもは、優しく爽やかな人です。ちょっと大人しくて暗いかもしれないですが(笑)

店長とアルバイト言う立場なので、あまり突っ込んだ会話も出来ませんし、というか彼は大人しめな人なので業務内容以外は話しかけづらいです
だから彼の裏を知り様がありません。

いい人は売れるのも早い
売れ残りには理由がある。。

実際のところどうなんでしょうか・・??

A 回答 (9件)

30代前半ならまだいいのはいます。

30代後半まで独身は男女ともに難ありです。
売れ残りには理由がある、その通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いが無いなら30代後半で独身はありえても、
出会い豊富な環境にいて独身ならやっぱりそうですよね・・
うーん。アタックしていいものなのか悩みますT_T
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 01:56

売れ残りなんだから、買う。


なんか得した気分。の、ひともおれば、
朝1番とは言わないが、午前中に買い物を済ませるのが近所の有閑マダム。
閉店時間ラストのタイムセールでの半額しか買わないうちのつれ。
売れた側から思うに、半額でもいい買い物をしたのではと、
勝手に思っては、います。
買ったものは壊れて、捨てるまで、評価はきまらないもので、
これをお互い様と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いい買い物をした、と言えるほど私も出来た人間ではありませんが頑張ってみます(>_<)
って、まだ片思いなんでまずは彼氏になってもらうとこからですけど・・

がんばります

お礼日時:2014/06/17 01:54

結婚したくないだけです。

みんながみんな、結婚したい訳でもないです。はっきり言って、同じ人と死ぬまで一緒に暮らす事に恐怖があります。好きな人、結婚したい人が現れないだけです。特に仕事ができる男は頭がいいので、最近のできの悪い女の子に興味がわくがどうか?。この話は、ふられる話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚したくないからしてないのかもしれませんね。
でも、普通の感覚の人からしたらそれも欠点のような気が・・
もし彼が結婚したくないからしていない人なら諦めますけどね(笑)私もそんな彼と結婚出来る自信ないので(>_<)
でも私が振られるかは、あなたにはわからないですよね(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 01:52

あのねえ今男性の生涯未婚率20%です。

30くらいで独身はまったくふつう。35で独身もまったくふつう。何の事情もかかえていなくても結婚いそがなければそのくらいの年齢になります。

経済的に問題があれば、結婚しようとおもってもできないです。知人にも定職につけなくて結婚をさきのばしにしてきた男性何人もしっています。ですが性格等全く問題ない男性おおいです。

晩婚化がすすんでいるので、急がない風潮もおおいとおもいます。実際にその人と会ってみないと分からない話ではありますが、のんびりした性格だと、そのようになりがち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

そうですよねT_Tちょっと安心しました!
彼、ちょっとドライな雰囲気を醸し出してるのでやっぱり結婚願望がない人なのかもしれません。

結婚願望がない人とお付き合いするのって、先がなくてなんか虚しいですね´д` ;

うう・・でも様子みてがんばります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 02:02

彼女がいるかどうか聞くのが先でしょう。



今の段階で好きになる女性は、不倫でもOKって事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
でも、彼女がいてもショックですが、諦めなきゃいけない決まりはありませんよね・・??多分諦めますが。

奥さんが居たら完全にアウトです。
不倫なんかあり得ない。
結婚してない事を知ってた上での質問なのに、なんで不倫OKになるのかわかりませんT_T

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 02:05

こんばんは。

アラフォー♂です。

…えーと、他の方の回答があまりに酷い言い様なので書き込みする事にしました。(^-^;

私は既に30代前半も過ぎ、もう40に両足を入れようとしていますが、結婚をしたくないとも諦めてもいませんよ?
(現実に出来るかはまた別の話として…。)
また、かなりのお世辞を含むでしょうが、優しいとか明るいとか面白い、仕事が出来ると、友人や知人、上司や部下、もちろん女性に幾度となく言われた経験があります。

…しかし! 彼女は居ません。
自分で言うのもなんですが、最悪とまで言うほどの不細工ではありませんし、デブでもありません。(小太り程度?w)

そんな私が言うのですから、その意中の男性も彼女が欲しくてもたまたま出逢いがなかったのかもしれないだけかもですよ?

もしくは理想が高いか。(私の場合はこれがかなりの原因では?と、昔親に言われました…。)

なので、その男性も自身の理想とマッチする相手には本気になりますが、他の女性には目を向けないのかもしれませんね?
良く言えば真面目で一途。

また、別の観点から言えば、人間、特に男性は30代半ばに今まで生きてきた過去と、これから生きる未来への中間点を向かえ、何事にもより慎重になっていきます。

それは何も恋愛だけに限らず、仕事や食事、趣味、人間関係と、様々なものに影響します。
その慎重さが、その男性は人以上に強いのかもしれませんね?
悪く言えば臆病な人。 それは大人しくて暗い印象とも重なるのでは?

でもまあ趣味趣向もありますが、大抵の男性は自分より年下の女性を好みますから、今後は彼に少しずつ探りを入れてみてはいかがです?

それとも、この様な会ったことも無い他人にあれこれ言われて、貴女は目の前の恋を捨てるのでしょうか?

それでは彼に恋をしていると言うのは失礼な気がしますよ?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ご自身の経験も含む大変参考になる回答ありがとうございます!

他の回答者様の言っていることも一理あると思います(´Д` )やっぱり出会い豊富なイケメン風??なのに結婚してない・・
モテる?から結婚願望がないのかとT_T
女に興味ないとか・・・

確かに、暗くて大人しい印象は草食な印象にも思えます。
回答者様が言ってくれたように、慎重になってるだけなら幸いなんですが´д` ;

諦めないで、年下特権(笑)で頑張ってみます*\(^o^)/*
背中を押していただき、本当に感謝しています!優しい方ですね!
回答者様が幸せになれるような、理想の女性に出会える事を願ってます(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 02:17

貴方の予断に一体どんな科学的な根拠があるのでしょうか?黒い猫が横切ったら不吉なことが起こりますか?



貴方が黒いカラスしか見たことがなくても、白いカラスがこの世界の何処かにいるかもしれません。

貴方は彼に仕事上の出会いがあると書きましたが、それは貴方の勝手な想像なのではないですか?
彼には恋人が居るかもしれませんし、職場で恋人はつくらない主義かもしれません。女の子なら誰でも良いという出会いを彼が求めているのなら、貴方の言う通り出会いは豊富なのかもしれませんが。

年齢の差も、容姿も、性格も、実はこれらは変わってしまうものです。ですから「予断」を持つことには何の意味も無いんですね。もしその予断が、彼をもっと好きになることにつながって行くのなら、少しくらいは持つ意味もあるかもしれませんが。。

彼のことを好きであるという貴方の「感情」だけを、貴方が信じられればいいのですけれどね。

これからは僕の「予断」になりますが、30代~40代の方でも未婚の方はたくさんいらっしゃいます。婚活サイトで見たのですが、びっくりするくらい綺麗な未婚の女性もたくさんいらっしゃいますよ。その方々が人間的に劣っていると考えるのは少し失礼な話だと思います。

現代の晩婚化を考えると、生活水準の向上、賃金の低下、娯楽の増加という諸事情と結婚という制度との親和性が必ずしも高く無いことが考えられると思います。婚活サイトの女性のプロフィールを分析すると、友人に恵まれ、お仕事も充実されている方、好きな趣味を持っている方の多くには、実は結婚をする必要性を若いときにはあまり感じ無かったとする人も多いのではないかと思います。

旅行に行くことも、ショッピングに食べ歩き、映画館や美術館に行くことだって、一人で十分に楽しめる時代です。結婚をして家族をつくることが、それらの楽しみを減らして行く側面は確かにありますが、それを人間的に難ありとするのは少々乱暴な意見ではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな過敏に反応して怒られるような質問でしたか??
気分を害したならすいませんm(_ _)m
ただの小娘の下らない恋愛相談で、未婚者の方ををあーだこーだ言ってる訳じゃないです。

カッコよくて、優しくて、職場に関わらずいろんな場所でモテそうな私の大好きな人が結婚してない理由は、何か・・。
実は性格の難点なんじゃないか。という彼一人に対しての疑問ですので。。。
これは、彼限定の話です。

婚活サイトに登録してる綺麗な女性とか、全く私の話には関係ないですし、興味ないです(笑)そりゃ、いるでしょう!
と言うか、回答者さまは私と同じく外見で判断して予断をしてますよね?
綺麗な人が結婚サイトにいてびっくりされてるんだから、同じ事では?
外見が綺麗でも性格に難があるのかも?とは考えないんですかね・・。

そして、回答者さまの事をとやかく言っている質問ではありません。

勘違いさせるような内容で失礼しましたm(_ _)m

お礼日時:2014/06/17 03:17

おはようございます。


No6です。

私が回答した前後の方の書き込み、そして主様の返信も読ませてもらいましたが…。
質問に対して別の視線から意見を言われたり訂正されるのならともかく、非難されるのはどうなんでしょ?(^-^;

まぁそれも含めて追記させてもらいますが、人が何かを判断するとき、大抵は自己の経験や知識から物事を判断します。 そしてその判断には偏りが生じます。
それは良し悪しの問題ではなく、各々の個性と捉えると分かりやすいと思います。

その個性的な物事の判断が偏り過ぎるものが偏見となります。
今回、あまりに他の回答者さんが否定的な意見を言われるのは、その辺の偏見からきてるように私は思います。
もちろん私も正しい意見を発言したつもりもありませんが…。

その偏見の名前を「悪意」とか「想像」、はたまた「恋心」と名付けると理解しやすいでしょう。
貴女は彼の事をご自身で言われている通り盲目的に見えていると自己判断が出来ている点で十分理性は保たれていますが、恋心という色眼鏡を通して画を観れば自ずと真実は変わります。

ですので、まずは他の社員の方から彼の印象を聞いてみてはいかがでしょうか?
男女問わず数人も聞けば、ここで回答をもらうより余程生きた判断情報を得られると思いますよ?


またもう1つの意見を言わせてもらうと、彼は立場上恋を、しかも社員とは出来ない立場なのかもしれません。

以前テレビで観ましたが、パートのおばさんの一人を注意したら他のパートのおばさんが集団で休んでしまいお店が回らなくなる騒動がありましたが、同じ様に一人をひいきするとその報復が怖くて手を出さないのかもしれません。
その辺の事情も集めてから彼の人間性を判断してみてはいかがでしょうか?(・・;)

以上、長文になりましたが。

P.S.
私の事をも気にしてもらってありがとうございました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

回答者様を非難してるつもりなんて微塵もありませんでした(´Д` )
言い方がわるくてごめんなさい。

一番参考になる回答をくれたのて、ベストアンサーにさせていただきます(^^)

色々勉強になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 12:12

30代で売れ残ってる奴は問題アリですから、回避推奨ですよ。



とでも言えば満足ですか?

僕達は店長さんがどんな人か知らないし、今時店長さんと同じような境遇の男なんていくらでもいますけどね。

ひとつ挙げるとすれば「女に囲まれて仕事してる人は、女に幻滅し絶望する機会も多い」って事です。
スーパーの主戦力は女ですから、嫌でも「女独特の魑魅魍魎」を目にする機会も多い。
そんなのの近くで働いてれば、女に幻滅し絶望する可能性も割りとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!