一回も披露したことのない豆知識

気になって夜は眠れませんですよね?

A 回答 (6件)

いいえ。

気になって夜も眠れませんが正しいです。
では,ある奥様の状況を想定してみましょう。
あの韓国の男優のことが気になって,朝は洗濯している間もずっと考えていたし,昼のドラマだって楽しみにしてたのに全然集中できなかったわ。このままだと夜だって眠れないかもしれない。ど~しましょ~う。
ということですね。
    • good
    • 0

例:



あんなにこれから毎晩徘徊して来られると、私。。”気になって夜は眠れませんですよね?”

”です”が不要では?
    • good
    • 0

母さんが~夜なべ~をして





昼寝てた。
    • good
    • 0

いえ、間違っていません。



夜も眠れない・・・朝も昼も眠れない・・・寝られなかった
寝られないくらい気になった・・・と伝わります。

夜は寝られない・・・朝寝たのか?・・・昼ねたのか?
結局そんな気にならなかったのか?
と伝わり、どうでもよくねぇと思われてしまいます。

夜は・・・これが必要か?
ということでしたら、必要ありません。
普通寝るのは夜ですから
夜は・・・と強調しなくても良いです。
    • good
    • 0

>>気になって夜は眠れませんですよね?


明らかに、質問としては、この言葉は間違っています。何が気になるのですか?原因を述べないまま、賛同を求めるのは、間違いです。
ませんですよね、という言い方もおかしい。気になって…ませんというのはあなたのこと?

ただ、この文体について質問したいのなら、気になって眠れませんね?と簡単にした方がいい。
    • good
    • 0

夜も…



じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!