牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ひとつ不思議に思うことがあるんですけど・・・
6ヶ月のうちの子は目を覚ましそうになると、泣きはせずに、目をつぶったまま頭を左右にすごい勢いでぶんぶん振るのです。
私としては脳みそが浮いてしまうのではと心配になるほどです^^;
でも抱き上げれば目を覚まして振るのをやめます。
(起きてて眠くなってきた時にも同じように振ります)
大したことではないですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか~?

A 回答 (3件)

赤ちゃんはみんなそうするのでは???

我が家の娘も6ヶ月ごろから、いやいやみたいな仕草で首をぶんぶん振りますよ。
 でも、検診でも問題もないし、成長も順調です。
 理由は、いまも判りませんが、気にしなくても大丈夫なのでは??
 甥っ子もやってましたしね~。
私の周りでは、みんな結構やってますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、みんなやってるんですね。それにしても面白いですよね。激しすぎるので「ははは(^^;)」って笑っちゃいます。

上の方が言われているように赤ちゃんはそんな仕草を良くしますよ~

要は、ぐずっているんですね~きっと。
うちの子は今2歳過ぎですけど、癇癪を起こしたり
眠っていて、うっすら起きた時なんて「ブンブン」していますよ!
手も足もやりますよ!
みんな同じなんですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

手も足もですか!それはすごい!そのうちやるようになるのですかね^^ありがとうございました!

うちの子供も5ヶ月のときに同じことをやってました!

同じように心配になってこちらで質問しましたので、そのときのURLを記入しておきますね。

今、1歳5ヶ月になりましたがなんの問題もなく元気に成長してますよ~。
勢いがあまりにすごいので笑いつつもちょっと心配になっちゃいますよね。でも大丈夫みたいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558007
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにたくさんの方が同じ様な経験をして同じ様に感じているものなんですねー。面白いなあと思いました!頭がはげていくのは気になりますが、見守っていきたいと思います(^^)ありがとうございました。