電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの顔は、成長につれて変わっていくのですが、目が細いほうだったり鼻が低いと大きくなってもそのままですか?1歳とか2歳とかちょっと成長したとき前よりだいぶ変わったひと教えて下さい。

A 回答 (4件)

姪っ子が赤ちゃんの時、ものすごーくぶさいくでした。


実の叔母である私ですら、嘘でも「かわいいね」と言えないほどで。。。(もちろん姪なのでかわいいんですが、客観的に見てかわいい赤ちゃんではありませんでした。)

3~4歳の頃の写真を見ても、あまりかわいい方ではなかったです。
それが小学校に入った頃に二重になり、丸顔が面長の小顔になり、手足もすんなり伸びてスレンダー体型になって、今はすっかり美人さんです。(叔母の欲目もありますが)

逆もあり、あまりかっこよくない男友達の幼稚園の時の写真を見たら、ものすごーーくかわいくてびっくりしました。
男の子は特に変わりますね。うちの夫の小学校の時の写真、妻の私ですらどれかわからないくらいです。(小学校はスネ夫みたいだったのに、ジャイアンみたいにごつく成長しました)

というわけで、赤ちゃんの頃の顔はそれほどあてにならないと思いますよ。
目は、小学生になってからぱっちり二重になる子もいるし、鼻は低くても成長しますので。
(私は三姉妹ですが、赤ちゃんの時に一番鼻が低かった姉が、成長して一番鼻が高くなりました。鼻そのものの高さよりも、鼻の付け根の骨があるかが重要みたいです。祖母が「この子(姉)は今は鼻は低いけど、鼻の付け根があるから将来鼻が高くなる」と赤ちゃんの時に予測したのが当たってびっくりしました)

うちの子は、今はそこそこかわいいんですが、私と夫を見る限り、将来はあまり期待できないだろうと思っています(笑)でもどんな顔に育っても我が子は本当にかわいいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学校で美人になりいいですね。
成長が楽しみです。

お礼日時:2010/03/27 16:04

はい変わります。


我が子双子は、途中見分けが付きませんでしたが、数ヵ月後しっかり見分けつきました。二卵性なので、そっくりに生まれてくるはずがなかったのです(男女でしたしね)。それなのに、生まれてまもなくは、ちょっとした違いで見分けました。
数ヵ月後には全く異なりましたし、写真を見ても、一人は、今の顔がしっかり出来上がってきましたが、もう一人は、色々変化して現在に至ります。
肉付きでもまた違います。

これは大変きつい例ですが。
ある少年は幼い時から親に虐待を受けていた、その時の子供の表情は「きつい」ものでした。が、その後保護され、保護者より温かい愛情を受けたことで、表情が全く違った柔らかい表情の青年に生まれ変っていた。
ということもあります。
そういうこともあり、0歳から生活習慣、育児方法によっては顔変わります。

ちなみん、我が子娘は
「モデル顔」
と看護師全員に言われました。目鼻立ちのすっきりさが半端じゃないって。
でも、今は・・・・・なぜならば、その鼻が、成長せず、すっとした鼻はなくなりました。両サイドのほっぺたのお肉が付いちゃってねぇー
よって、鼻が大きくても今後その周辺の肉付き、体格の変化によってはどうにでも見た目変わりますのでご心配なくですかねぇー
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔だと余計に可愛くみえますよね。
髪の毛とか伸びてくると余計に可愛くなりますね。

お礼日時:2010/03/27 16:08

赤ちゃんのお顔に限らず、人の顔って変わりますよ。

二歳位だと髪型とかでも雰囲気変わりますし、鼻の高さ、一重まぶた二重まぶた、目の細さ、歯が生えたり、ミルクから離乳食に変わったりするとフェイスラインとか。
赤ちゃんの頃のかおは親戚家族一回りするとも言います。
うちも生まれたときはうちのおばあちゃんそっくりでしたが、今はパパに一番似てるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな顔になるか楽しみです。

お礼日時:2010/03/27 15:58

うちの子(上2歳5カ月、下1歳2カ月)はアメリカ人とのハーフなのですが、生まれたころはアメリカ人の子供どころか純日本人の子供と比べても相当鼻が低く、二人が二人とも餃子を逆さにしたようなブチョっとした形の鼻をしており、ハーフのくせに鼻が低いとは、とガッカリしておりましたが上の子が2歳過ぎたころからグッと鼻すじが通ってきて鼻の部分だけ成長しはじめました。

下の子も、生まれた直後は奥二重でまるっきり日本人顔をしていましたが、生後半年越えたころからまたグッと目が大きくなってきて、今いい感じで二重になっています。

顔、ずいぶん変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

瞼とかもはれぽったくても、成長して変化してくんですね。

お礼日時:2010/03/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!