アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が京都伏見 醍醐駅付近に引っ越すとのこと、まったく土地勘がございません。

ところで、市営住宅ではなく、駅周辺らしいのですが、「以前は、毛の染めたヤンキー的な方が多いと聞きました。」「夏なったら、暴走族が出たり」という噂も聞きましたが、近年でも出没するのでしょうか?

また、ショッピングゾーンの雰囲気も教えて下さい。マクドナルドなどで、結構ヤンチャな方がたむろされてるようなことは、ございませんか?

最近はおとなしくなったと聞きますが、どうなってるんか、聞きたくてご質問致しました。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

伏見区在住ですが、醍醐駅付近は以前よりよくなったとはいえ治安はよくありません。

醍醐地区は、伏見区ではありますが警察の管轄は山科署であり、知事が一方的に行政区と警察の管轄を一緒にするという実態そぐわない方針により、将来的には伏見署になり、伏見署からは、8キロあり競馬があったり、伏見稲荷警備等のある場合は、警官の配備がきついかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お時間空きました。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

やっぱ、中京・下京・上京などと、全く違うんですか?(比べものならんということですね!!)

具体的に言うと、犯罪・ヤンキー‥暴走族が多いとかございますんでしょね・・・