アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神田駅前からタクシーに乗る事になりました。行き先は御茶ノ水まで。ケガをしていて歩けなく仕方なくタクシーになったのです。神田駅前に出ると道端に個人タクシーがかなりの台数並んでいました。その先頭の黄色い提灯の行灯を付けたタクシーに乗り込んで行き先を告げると驚くべき返事が。『ここはチケットのお客さん専用だから。今も長時間並んでるし』とか言って、流してる法人タクシーを拾うように言うのです。開いた口が塞がりませんでした。確かに時間は平日の22時過ぎ。タクシーにとっては書き入れ時で、長距離が喜ばれるのは分かります。ですが、チケット専用なんてどこにも書いていませんし。結局、乗せて貰えず別のタクシーを拾う羽目になりました。近距離が嫌なら『近距離お断り』と謳うべきかと。都内の個人タクシーはチケットの人しか乗れないんですか。また近距離はダメなんでしょうか。近距離の客は法人タクシーと言う暗黙のルールがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

東京タクシーセンター(タクシー近代化センター)


全て、乗車拒否するための言い訳ですね。
下記に苦情を申し出ると、指導が入りますよ。
http://www.tokyo-tc.or.jp/passenger/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
ぜひ後日にでも電話してみようかと思います。酷い個人タクシーでしたね。

お礼日時:2014/06/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!