アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、多忙な彼となかなか会えないし連絡してもほとんど返ってこないということで質問させていただきました。

相手がいることなので、一人でモヤモヤしてもしょうがないと思い、会える時間はないのでラインで自分の気持ちを正直に伝えました。
連絡くらい返してほしい、と。

その後、彼からの返事は、お前のことを考えてやれなくて申し訳ない。このままの状況で付き合い続けるのは悪いと思う。というものでした。

なんとなく、そう言われるのは覚悟していました。
が、私は忙しくて会えなかったり、すれ違いすることはしょうがないことだと納得しています。そこは私がわがまま言ったってどうしようもないし。
ただ、会えない分、せめて疑問形や労いの言葉にくらい、何か一言一通でいいから返事がほしいなと思ったんです。

なので、彼にも私は寂しくて辛いから別れようという話をするつもりはなくて、ただ、連絡を返して欲しかっただけ。返せない理由も、本当に仕事なのか、違う理由があるのかが分からなくて不安。そこをはっきりさせたかった、と伝えて、返事をまっています。
もしかしたら、これに対しても返事をくれないかもしれません。

でも、散々待って辛い思いして、大事なことも放置して逃げられてしまうのだけは納得できません。
そもそも、すれ違いばかりでも彼と関係を続けてきたのは、好きだからなんです。

この状況のまま付き合い続けても…という彼に、どう対応するのが得策でしょうか。
どんな結果であれ、別れたくはないという気持ちはうまく伝えたいとおもってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

心が窮屈になってしまいますね。


大丈夫ですか?
私も同じような経験をしたのでよくわかります。

>なんとなく、そう言われるのは覚悟していました。
とのことで、やはり彼を全部信用できていなかったのかな、と私は思います。
それよりも会えなさすぎて彼の想いを図る材料すらなかったのかな?

社会と戦っている男性のストレスやプレッシャーは
相当なもの。
余裕がなくなるもの連絡がどうしても疎かになるのも
納得はできるけど…
じゃあ私は?私が抱えるあなたへの想いは?
確かなものがなさすぎて一気に不安になだれ込んでしまう。

今回、あなたは頑張って正直な言葉を彼に投げかけた。
それに対しての答え。付き合いの継続は難しい。
この時点で、彼はあなたに歩み寄ることを
放棄しているんだよ。残念だけれど…
そして追い打ちをかけるように再度、詳しいあなたの心境を
綴っているけれど。
彼は、その説明は望んでいないんだよ。
彼もあなたの感覚・感情なんて分かっているから。
だって、あなたが感じることは誰し思うことだから。
あなたは一ミリも間違っていないから。

きっとね。彼もずっと罪悪感を覚えていたはず。
あなたをフォローして感謝を伝えることを
彼はできなかった。(やるべきことなのに)
それよりも彼は一日の中で優先すべきことがあったんだよ。
あなたが彼の軸にならなくとも、やはり彼からの
配慮はほしいもの。

今のあなた何を一番求めている?
彼と付き合い続ける以上、恋愛のスタンスは変わらない。
彼が「彼氏」というあなたの決めたカテゴリーに入っていれば満足?
違うよね?

あなたのできることは、もっと
「あなたの時間」「あなたの意思」を
大切にすること。
相手のペースに合わせて、背中を向いて前を歩いている相手を
掴んで、力任せで正面に向き合わせたとしても
これってうまくいかないから。
彼との対応でなくて、あなたの心と思考とを向かい合わせて
今後、どうすることがあなたの幸せに繋がるのか、を。
いつだってあなた主体で人生を運んでいこうよ。
頑張ってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの回答じっくり読んだ上で、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2014/06/19 13:52

好きなら相手を幸せにするものです。


相手を幸せにできないならそれは好きなんじゃなくて自分がいい思いをしたいだけ。

男が女に連絡をしないのはそれが楽しくもないし役にも立たないからです。

連絡がほしいなら連絡したいと思わせるような存在になることですね。

でも連絡なんて待たずに自分から押しかければいい。
差し入れでも持って。

バカみたいに相手からの連絡をあんぐり口を空けて待ってるだけの存在など、
客観的に見て楽しくもないし役にも立たない。

クリエイティブに生きるべきだと思います。
そのほうが相手から面白いと思ってもらえる。
    • good
    • 3

連絡くらい返して欲しい、そう伝えての返事が


このままの状況で付き合い続けるのは悪いと思う。という事は
それはできない、という意味ですよね・・・

いくら多忙で疲れてるとはいえ
寝る前におやすみや出勤前におはようとか
簡単なLINEや電話くらいできるんじゃないかと思います。

私の彼も多忙で、休日は月1日くらい定時で帰れる日も
余程の事がない限りありません。
仕事中はLINEを送っても既読無視状態の事もありますが
仕事が終わってから毎日電話はしています。

mmsnさんの彼もそういう時間を作ろうと思えばできるはずです。

このまま付き合い続けたとしても彼が変わらない限り
mmsnさんがまた同じ事で悩み、我慢する事になりませんか?

別れたくないという気持ちを伝えるとともに
彼がどう思っているのか正直な気持ちも聞かないといけないのではないでしょうか。
お互いが歩み寄る、そういう風にならないと同じ事の繰り返しに
なってしまうと思います。
    • good
    • 0

仕事ならば、たとえ付き合い続けたとしても、会う機会もほとんどない日々が続いて、結婚にはほど遠いですよ。



その時間を捻出することができないなら、結婚した後も、家族のための時間を捻出できませんよ。

その程度のバランスで、ご自身との関係と、彼の仕事への取り組み(および彼が望む将来)の優先順位を考えているということです。

彼が思っているなら、彼から連絡が来るでしょう。それが答えです。それまで待つもよし、友達と泣き合うもよし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています