プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚10年を迎えた夫婦です。
夫婦中も冷めつつあり、同居人と化しております。
お互いあまり干渉せず、妻からの愛情も感じられない日々でしたが、この度引越しをしたところ結婚式の思い出の品 のキャンドルを引越し先に持ってきているのを発見しました。
捨てずにわざわざ…。もしかしてまだ愛情が残っているのでしょうか?
女性というものは気待ちが冷めても、そういった品を大事にしますか?
大事にとってあるのに意味があるのかないのか、女心が分かりません。

A 回答 (6件)

一般論です。

結婚式はほとんどの女性にとって一生で最大の晴れ舞台です。なのでその思いでを大切にしている可能性が高いです。

あのときはよかったな。それを見て心をなぐさめているのかもしれませんね。逆にいえば、捨てるかどうかの判断で、捨てるにしのびないとなってもってきていたのではないでしょうか。

ウェディングドレスが自前だったら一生とっておくのとおなじ心理だとおもいます。よき日の思い出ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式は女性にとって重要なものと聞きますし、妻も結婚式には思い入れがあるようなので、こういった理由からかもしれないです。
キャンドルを見て妻が何を思うのか…。
昔を思い出して私から何かアクションを起こせるよう努力したいです。

あなたは、奥さんにちゃんと愛情表現をしているのですか?

それもしていないで、奥様の愛情を確認するのはずるいですよ。

私は、嘘でも、毎日主人に、すきだよ。愛してるよ。初めて会った時から好きだったよ。

怒ってもカッコイイね。など、何度も繰り返しています。

結婚15年ですが、ラブラブです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分は何も伝えず、相手の気持ちを確認しようとしている私は情けない限りですね。
愛情表現を口に出来るのは素晴らしいです。
私ももっと自分を見つめ直したいと思います。

こんばんは。

奥様は結婚式の思い出の品のキャンドルを今も大事にしておられるのではないでしょうか。もちろん女心といっても答えはひとつではないと思いますが、少なくとも私はそう思いました。

『女性というものは気持ちが冷めても、そういった品を大事にしますか?』
とのことですが、これについてももし本当に気持ちが冷めているのなら、少なくとも私だったら大事にはできないと思います。

夫婦仲が冷めているとのことですが、pp258 さんは奥様のことを今も愛しておられますか?
その気持ちをきちんと奥様に伝えていらっしゃいますか?
結婚10年を迎えてお互いが近くにいてくれることが当たり前になり過ぎてしまっているのだけかもしれません。どのカップルにも、夫婦にもやがて訪れることなのかもしれないと思ったりします。
きっと奥様も同じなのではないでしょうか。昔みたいにちゃんと愛情表現ができていなかっただけで、pp258 さんのことは変わらず大切に想っていらっしゃるのではないかと思います。だからこそお二人の大切な思い出の品を今も大事にとっておられるのではないでしょうか。

pp258 さんが今も奥様を愛してらっしゃるのなら、夫婦仲を昔のように取り戻せるようにご自分から働きかけてはどうですか。
普段のスキンシップなどもそうですが、そのキャンドルについても「懐かしいね。大事にとっておいてくれたんだね。」「たまには結婚当時を思い出して2人でデートでもしようか。」などと奥様に伝えてみては?
絶対奥様は嬉しいと思いますよ。
結婚10周年、記念すべき節目の年ですし、お二人でぜひ何かお祝いされてはいかがでしょう。旅行でも食事でも、忙しければ家で一緒にケーキを食べるだけでも、一緒にお祝いするだけでもやっぱり女性は嬉しいものです。きっと改めてお互いの存在の大切さを認識して、お互い感謝できると思います。

ちなみに私はまだ結婚1年目なので、お二人に比べたらまだまだ甘ちゃんです…。でもお付き合いしてからはもう6年目になるので既になんだか熟年夫婦のような関係に…新婚気分をもっと味わおうよ!なんてよく嘆いています。苦笑。
結婚10年目だなんて尊敬です。長く一緒にいればなかなか普段お互いを思いやれなかったりしますよね。でも一緒にいるのがあまりに楽過ぎて、だんだんそうなってしまうのかなぁ…なんて思います。それでも、いくら家族でも、やっぱりたまにはきちんと感謝の気持ちを言葉で表すのは大切だと思うので(なかなかできなかったりしますが…苦笑)、努力しなきゃいけないのでしょうね。
結婚10周年なんてすごいです。記念すべき年です。ぜひ奥様とお祝いして盛り上がって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

口下手なため、気持ちなど伝えないまま年月が経ってしまっていました。
反省しなければいけませんね。
節目の10年に私からきちんと何か伝えれるよう努力してみたいと思います。

なんでプロフィールが女性なの?

良く分かんないんだけど・・
    • 0
この回答へのお礼

間違った登録を訂正しないままでした。申し訳ないです。訂正しておきます。

あなたは奥様の気持ちを確かめたいんですね。

なんだか可愛い旦那さん。私は旦那殿への想いが薄れるのと比例するように、独身時代から大事にしてたものも、ぞんざいに扱うようになりましたね。私は捨てるのも旦那さんの手前…というのもあり、まぁ捨てるまではいきませんが、まとめておいたものがバラバラになったりしてます。奥様もキャンドルを改めて見つめて想うことも、色々あるんじゃないでしょうか。あまり表現しない人でも、すごくそういったものを大切にしてたりしますよ。私の父がそういう人です。言葉とかってある意味いくらでも取り繕えます。じゃなければ夜のお仕事も成り立たない。ほんとの部分が見えるのは、そういう部分でじゃないかな。なんか、いい旦那さんで羨ましいです。気にされてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを確かめたい。その通りだと思います。
気にするだけで行動できないところが私の悪いところですね。
温かいお言葉に感謝です。

うーん。

捨てるの忘れてるだけかも。笑

記念日にそのキャンドル炊いたら?
10周年か…。スイートテンダイヤモンド。したかったな…。遠い目。

あー、うちは何年だっけ?20…うん?

何故有るのか?女ごころじゃ無いと思うよ。
真相は奥さんに聞いて見ないと分からないよ。
    • 0
この回答へのお礼

忘れている可能性もありますね。
20年、素晴らしいです。
真相が聞けるタイミングがあれば聞いてみたいです。