アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
わたしは上映時間が3時間以上ある映画がすきです。

観る前から勝手に「傑作にちがいない!」と思ってしまいます。

でも、そうであるものもあれば、そうでないのも当然あります。

●傑作!と思ったもの
 『マグノリア』
 『アンダーグラウンド』
 『ヒート』
 『ロード・オブ・ザ・リング』三作
 『ベン・ハー』
 『美しき諍い女』

 ロバート・アルトマン群像劇

●そうでもなかったもの
 『ユリシーズの瞳』
 『アラビアのロレンス』

などなど… 書きもれもありますが、今まで見たのはこんな感じです。

ほかに3時間以上の作品でおすすめはありますか?
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

長かった映画の中でのお勧めは「グリーンマイル」かなぁ。

長かった割には見ていて長いとは感じませんでした。これもちょっと重たいテーマなんですが、マイケルクラークダンカンの演技に惹かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『グリーンマイル』忘れてました!
わたしはこの作品だめなんです(汗)
ものすんごい泣いた映画なのですが、あのねずみ好きの囚人の残酷な死刑シーンがあまりにも強烈な印象を残してしまって…

でもマイケル・クラーク・ダンカンの演技はすごかったですよね!
あの無垢な瞳にはやられました…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 22:30

 「シンドラーのリスト」をお薦めします。

テーマは暗いですが、とても印象的な作品でした。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのおすすめ作品を見ていて、けっこう自分が失念していた映画があることが判りました。

『シンドラーのリスト』 そうだ、3時間以上ありましたね!
たしかに暗く重いテーマですが、しんしんと胸にせまってくるものがありましたね。
おっしゃられるように、印象的な作品です(にしては今回まったく忘れているわたしって…)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!