7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。
希望としましては、
公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。

時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。

オススメの場所がございましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

都幾川はいかがでしょうか。



隣接して、レトロな雰囲気の日帰り温泉もあります。
・・・というか、温泉施設の敷地内かな。
手ぶらでOK。
水遊びもできます。
ホタルもみられるようなところですよ。
https://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q都内近郊のBBQについて

こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。
自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。

・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので
そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。
水が綺麗で渓谷的なところ。
車持ちがいないので、電車で行けるところ。
・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。
・日時は来週日曜日の10~11時を予定。

と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか?
食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。

ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、
いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

国営昭和記念公園などどうでしょうか?

http://ch-re.jp/showakinenpark/

道具、食材まで用意してくれるプランがあるので、あとは飲み物を用意すれば大丈夫。

参考URL:http://ch-re.jp/showakinenpark/

Q12月23日都内のイベント

12月23日、都内でクリスマスムードを味わえるイベントを教えてください。
できれば屋内のものがいいですが屋外でもいいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでどうぞ

イベント
http://christmas.enjoytokyo.jp/event/

イルミネーション
http://illumi.enjoytokyo.jp/

食事
http://sp.gnavi.co.jp/xmas/kanto/?sc_bid=sp_xmas_3_091101

Q都内やその近郊でのBBQ場所取りについて

こんにちは。

この度アルバイト先でバーベキューパーティが企画され、
店長により強制的に幹事に指名された学生です。

そして急なことにも九月中の土日に開催されることが決定してしまったのですが、
やはりお台場や葛西臨海公園などのメジャー所は既に予約で満杯で・・・

そこで予約不要の公園(大井埠頭公園など)を考えているんですが、
当日の相当早めの時間に場所取りをすれば問題なくバーべキューはできるでしょうか??
人数はおそらく20人位になると思います。

またセットや材料に関してはデリバリーのバーベキューサービスを利用しようと考えているのですが、
そちらについても経験のある方はアドバイスをください。

Aベストアンサー

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/barbecue-t.html
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/bbq.html

まず、潮風公園など上記サイトにある場所に片っ端から電話し、予約を入れてはいかがですか。
器具をお持ちでない場合はレンタルができる所です。
それが一番安心です。

なお、デリバリーサービスは利用した事がないのですが、また、見た事もないのですが、自分たちで購入し持ち込んだ方が楽しいです。

Q都内・東京近郊の同人イベントについて

今月の29・30に開催される以下の条件のイベント情報を探しています。
ご存知の方ありましたらお知らせください。

・イベント内容:オールジャンル同人誌即売会(コス可・男性向を除く)
・場所:都内および東京近郊(大宮・横浜など)
・日時:08/29・08/30
腐女子向けですが男性も参加可能なイベントで即売会なんだけどコスも可能なのを探してます。おでかけライブみたいな感じの…

Aベストアンサー

ケットコムで8/29・30開催のイベントを調べてみました。
東京近郊ではオールジャンルのコスプレイベントならいくつかありましたが
同人誌即売会でコスプレ可のものは見つかりませんでした。
もうちょっと範囲を広げれば30日に高崎でおでかけライブがあるようです。

◆2009/08/30(日)11:00-15:00関東:群馬県:高崎地域医療センター
オールジャンル同人誌即売会「おでかけライブin高崎118」[コス可]

東京近郊で開催されるオールジャンルの同人誌即売会でコスプレ可というのは
コミックマーケットくらいしかないと思います。

Q7月の中旬ごろ、大阪近辺でBBQを計画しています。しかし、自分たちで鉄

7月の中旬ごろ、大阪近辺でBBQを計画しています。しかし、自分たちで鉄板などは持っていなく、どこかで貸出してくれるような場所はないでしょうか?
・大阪、兵庫のできれば電車とバスを使えば行ける範囲
・鉄板などBBQセットを貸出してくれるような所
できれば周辺情報も教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

堺市にちょうどいいところがありますよ
http://local.goo.ne.jp/season/bbq/id_66284/details.html
こちらなら予約制ですがレンタルできます
難波から南海で1本で行けますよ

宿泊施設がすぐそばにあって青少年施設なのでホテルに泊るより安く宿泊ができます
駅からも遠くないと思います
スーパーもたしか近くにあったかと・・・・・
1週間前に予約すれば食材を用意してもらえます
手ぶらで行って手ぶらで帰れますのでオススメですよ

Q都内で誕生日イベントがあるお店&テーマパーク

今度彼女が誕生日を迎えます。
それゆえ誕生日イベントを行ってくれるお店や、テーマパークを探しています。
イベントとしては、トマト&オニオンみたいな店員さんが歌ってくれる、みたいなそれ程大掛かりなものでなくても良いのですが、どこが良い場所がございませんでしょうか?
ちなみに場所は都内でお願いします。

Aベストアンサー

お台場のジョイポリスはどうでしょうか?
当日誕生日の人は身分証明(誕生日を証明できるもの)を持参すれば、
当日の入場料無料・乗り物乗り放題・ディッピンドッツアイスクリーム1杯無料 です。
誕生日の方は乗り放題のカードが他の方とちょっと違っていて(誕生日だという事が記入されているカード)、アトラクションに参加する時、そのチケット(カード)を係員に渡すと・・・「誕生日おめでとうございます!」
とか「ハッピーバースデイ!」などアトラクションのスタッフが毎回笑顔で声を掛けてくれます。(時には何かのシールなどをもらったりもしました)
室内のテーマパークですので当日雨でも大丈夫だし。夜にはお台場もライトアップされていてとてもロマンチックだし、デートにはとてもいいと思いますよ。

Q【大阪近郊】BBQ&魚釣りが出来る場所

閲覧ありがとうございます。さっそくですが質問です

急遽BBQを友人を含め4人でする事になりました
そして、その友人たちのリクエストは「魚釣りもしたい」と言う事でした

最初は芦屋川の河口でしようと考えていましたが「不法」じゃないの?と指摘されました
不法ではないと思うのですが、胸を張ってBBQを楽しめる場所がいいです

当方、大阪市内在住ですので梅田から車で2時間以内で行ける場所を探しています

海でも川でも場所はどちらでもいいので、ぜひとも教えてください
もちろん、有料の場所でも構いません。貴方のおススメの情報をどんどん下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「急遽」となるともうすでにお済みかもしれませんが(笑

箕面の止々呂美にまさにうってつけの場所が。
http://www.pref.osaka.jp/suisan/kawaturi/yonogawa.html

大人数だと少し狭く感じるかもしれませんが4人であれば逆に周りでわいわいしてる感が楽しいと思います。
マス釣りあり(放流)、貸し竿もあり、入場料は激安(1人200円?自然への還元料と漁業組合に)朝もそんなに急がずとも10時着くらいで十分空きはあると思います。予約がなかったんじゃないかな?←この辺もアバウトで良い

太鼓判とまではいいませんが、めっちゃ釣れます。
もう焼いても追いつかないので子ども達に「漁中止令」を出したほど(笑
がんばって早起きして行くと隣で朝市(土日のみ?)があるので新鮮な野菜も入手できますよー。

Q来週以降行われる、東京都内の下町情緒あふれるイベントは?

下谷の朝顔市も浅草のほおずき市も終わってしまいました。
行こうと思ってたのに・・・・

来週以降行われる東京都内のイベントで、朝顔市やほおずき市のような下町情緒あふれるお祭り・イベントを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レッツエンジョイ東京の中に夏祭りが紹介されていますので参考にしてください。

参考URL:http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/

Q大阪近郊でBBQのできる場所をさがしています。

質問させていただきます。
もう少し暑くなってきたらBBQをする予定です。
大阪に住んでいますので大阪近郊で川遊びができてBBQのよい場所があればうれしいです。
会社で行くので人数は15~20人ぐらいです。
小さい子供が多いので浅い川(足がつかるぐらい)でBBQができる場所を探しています。
移動手段は車です。(お酒の飲めない人が運転手です。)
どこか良い場所を知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、penki-tosoさん。
私のお勧めは、兵庫県しあわせ村です。
>小さい子供が多いので浅い川(足がつかるぐらい)でBBQができる場所を探しています。
小さなお子さんがおられるのならば、なおさら安全で快適な場所と言えると思います。
BBQは予約が要ります。トイレや遊具も充実しているので是非!!!
駐車場も1日500円、温泉に入れば半額の250円です。
施設の中にBBQ以外にも、温泉・プール・公園・乗馬等々
絶対、楽しい1日になりますよ。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/naka-naka-iine/hyogoken-shiawasemura/hyougoken-shiawasemura.htm


人気Q&Aランキング