dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも遊びに来る時に大量よお土産を持ってくる友人がいます。
見返りは求めてないのですが、
あんまりされすぎると嬉しいどころか
だんだん不安な気持ちになります。

お願いだから手ぶらできて欲しいことを伝えるのですが、なかなか聞いてくれません。

こういう友達をできるだけ傷つけず
断わるにはどのような方法があるか意見を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の家でも、いつも もらいものしております。

手ぶらで来て下さいと 何度もお話ししました。
よく 家に来られます。 食べきれずに ほんとうに無駄になってしまうことが 多々あります。そんなお話しをしましても、聞き入れてもらえず 『そんなこと 言うな!! 』とこちらが 叱られるような感じでした。 いまは あまり言いません。 お礼も 特に言わなかったり しちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらの気持ちを分かってもらうのは難しい事なのですかねぇ。。。
無駄になるのんも本当にもったいないですよね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!