アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月9日 旦那と性交しました。
今日 21日の昼頃 違和感があり
トイレに行ってみるとパンツに血がついていて
ナプキンしたんですが色が鮮血でした。
生理1日目~2日目ぐらいの量です
普段から基礎体温をつけていなく
最終月経も分かりません。

二人目を希望しているのですが
一人目の時は出血などなかったので
初めての事で戸惑っています。

生理なのか不正出血か分からず
病気なのかもと思ってしまいます
様子をみた方がいいのは分かっているんですが
病院に行った方がいいのでしょうか?

無知で情けないとは思いますが
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

一人お子さんをお持ちなのですよね。


基礎体温をつけていなくても、生理があった日は管理された方が良いと思います。
女性の健康の根本です。

12日目というと、通常の高温期の範囲内ですから、まだ妊娠という判断はできない時期です。
普通に生理が来たのだと思うのですが・・・今回妊娠されたという確信がおありだったのでしょうか。
仮に妊娠に至る過程にあったとしても、今はまだ何もできない時期ですし、
この時期に受精卵が流れてしまっても、問題は受精卵にあると言われています。
病院へ行っても、子宮には何も確認できないと思います。
尿検査くらいならしてもらえますが、それならば、早期タイプの検査薬をご自分で購入されて、
自宅で検査される方が手軽だと思います。

不正出血ではなくて、普通の生理だといいですね。
    • good
    • 0

うーん。

最終月経もわからない…?
それならいつもの生理の可能性もありませんか?どうして戸惑うのでしょう。
いつも最終月経を把握していないのなら、あなたにとって生理はいつも突然にくるモノではないのでしょうか。
今回だけ不安になったのはなぜでしょう?
最終月経もわからないのに、生理ではないと感じた理由は?
もし下腹部の違和感や出血量が多く、あきらかに生理ではないと思うのであれば、婦人科受診する事をオススメします。

とりあえず、基本的な事はNO1さんが書かれているとおりです。
    • good
    • 0

9日の性交で受精できていたとすれば、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、17~19日です。



ここからすれば、21日の出血は、着床出血または化学的流産、生殖器系の疾患、など色々な事が考えられます。

下腹部な度に変な痛みなどがないのであれば、週明けまで待ってから、チェックワンファストという生理予定日当日から使用可能な検査薬で検査することをお勧めします。

産科医に行くのであれば、検査薬で陽性反応が出てから更に1~2週間後で良いです。

ただし、下腹部に変な痛みが出てきたり、不正出血が止まらなくて、通常の生理の出血とも違う感じなのであれば、すぐにでも産科医に行ってください。

お二人目さんをご希望であれば、毎回の生理開始日の記録、基礎体温の測定、排卵予定日の把握は基本中の基本ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!