プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で模範生で、尊敬していたし仲も良かった先輩が、一月前くらいから豹変しました。
私とは同性(女性)ですが美人で、仕事もできて、親切で、まさに非の打ち所のない人でしたが、急に変わってしまいました。
仕事はさぼり話し方も態度も横柄になり、ヒステリックに騒いだりキレたりします。そのうえ、上司や先輩の前では以前と同じよいこに戻り、それがかえって困ります。
彼女が変わってしまった原因を考えても、突然すぎてわかりません。元に戻ってほしいと思うと同時に、今の彼女と働くことが苦痛でなりません。
何か想像できる原因などはありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたや他の後輩にあたる人が、「先輩の悪口を言っていたよ」と誰かが


吹聴したのかと思います。

模範生であろうが悪人であろうが、事実も確認せず、信じ込んで態度を変える奴なんて
たくさんいます。
信じ切った先輩は、模範生であるのがアホらしくなったのではないかと。
上司に訊いてみましょう。

私も過去にありましたよ。
豚顔の男性の同僚が当然豹変し疑問でしたが、
数年後に第三者から事実を訊いたのですが、
どうやら私がその男性同僚の悪口を散々言っていたと、
同期女性が男性に吹聴していたらしいです。
豚顔だとは思っていたけど、一切悪口を言ったことはなかったのですが、
事実も確認しないで勝手に誤解する奴もいるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、貴重な意見ありがとうございます。また後程お礼させていただきます。

誰がしたか想像できませんが、ありもしないことを誰かが吹聴した、というのが一番ありえそうだと思いました。
上司がまじめに取り合ってくれるかわかりませんが、今度相談してみます。

お礼日時:2014/06/24 02:31

男に捨てられた


間違いない
    • good
    • 0

これは本人にしかわからないことなので、詳しくはわかりませんが、



何かあったというのは間違いないと言えることは確かです。
    • good
    • 0

プライベートで何かあったのではないでしょうか?


それとなく聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれませんが、聞きづらいです…
余計怒りそうです(汗)

お礼日時:2014/06/22 13:41

更年期障害?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女はまだ20前半なのでその可能性は低いかなと思っています。でも、状態はかなり似てますね。

お礼日時:2014/06/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!