アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
女性20代前半です。

ちょうど1ヶ月前に彼氏に振られました。
特に喧嘩もなく、最後にデートした後も相手から「次は◯◯に行こう」と言われていました。その1週間後に突然メールで
、すきじゃないから別れようと言われ、はい?と思ったまま直接話もさせてもらえず、別れを受け入れた形で終わっています。
最近は自分自身も落ち着いてきたし、もういいのですが、その彼の最近の行動がよく分からないのです。
バイト先が一緒なのですが、所属している部署が異なっています。別れた後も、会うと挨拶を向こうからしてくれていました。気まずくしたくないのかなと、そこまではまだよかったのですが、最近はあえて出くわす場所にいるんです。たぶん。
先週も、いつも会ったことのないところで出くわし、「今から◯◯をするから手伝ってほしい」と。
また、今日も事務室の入口あたりに何故かボーッと立っていて、私が事務室に入った後に数秒して入ってきて、おつかれーと声をかけてきました。たぶん、勘違いではなく、私を意識していて、挨拶をしようとしているんだと思います。
とは言っても、メールなども別れてから一切来ないのでもう一度付き合いたいと考えているわけではないと思うのです。

私は、忘れるまですごく大変だったし、いい思い出だけど早く前に進みたいんです。
初めは友達でいたいと思ってくれているのかなと嬉しく感じていたのですが、ここまで待ち伏せされるとうざいし、何で別れたの?とも思うし、なんだか頭の中がぐちゃぐちゃです。

来月バイトは辞める予定なので、もう何も考えなければいい話なのですが、イライラが止まりません。
彼は何なのでしょうか。

お暇な方がいれば、この愚痴に付き合ってください(>_<)

A 回答 (2件)

おそらく、、、新しい女ができた、か、できるような気がしたので

あなたをふったのですが、新しい女にあっさり振られたか、勘違いだったので
あなたに元サヤを期待しているような気がします。
しばらくはあいまいな態度をみせながら、バイトを辞めたらそっこく
受信拒否でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。
少し前だったら復縁したいと思っていたので嬉しかったと思うのですが、今はさっぱりはっきりしてほしいって思います。
何だか元彼があいまいな人でショックです。

バイトを辞めたらそっこく拒否ですね。
自分の道を行きます。
ありがとうございます!

自分から振っておきながら未練があるのかもしれません。

でも自分から降ったから復縁を申し込む訳には行かない。
それなら彼女に言わせれば良いという考えで付きまとっているのでは?
もしくはあなたの気持ちを試そうとして別れを切り出したが、
思ったよりあなたが縋りついてこなくて後に引けなくなったとか。
どちらにしても意味わかりませんね。

バイトをやめれば関わることも無さそうですからもう少しの辛抱です。
バイト以外で関わってこようとしたら大変ですが
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
意味わからないと言っていただけて、なんだか気持ちが楽になりました。やっぱり意味不明と思っていいんですよね!笑
ありがとうございます。
あともう少し、頑張ってみます!!