アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、地元の港に護衛艦が寄港します。

すごく楽しみです。

護衛艦が寄港する時間って決まってるんですか?

一般公開は土日なんですが、前日の午前とか?

それともそういうのも機密事項なんですか?

動いてる艦を見てみたくて質問させていただきました。

A 回答 (2件)

行ったことがある方の回答がついたら、そちらを優先してください。


私も、行ってみたいなと思って時々情報をチェックしています。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/2014 …
などを見ると、どこの基地でどういうイベントかあるのかチェックすることができます。
また、お近くの駐屯地、基地の広報の公式サイトやツイッターなどでも、情報を集めることができます。
ツイッターなどでお近くの地本(地方協力本部)のツイートをフォローして質問してみたら教えてもらえるかもしれませんよ。
http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、時間までは載ってないんですよね。
電話して聞いてみることにします。

お礼日時:2014/07/10 11:37

近傍駐屯地、基地の広報、募集事務所に電話すると教えてくれます。



そういった寄港の目的は、大抵広報目的ですから、動き自体は秘密ではないです。

広報の目的によって、誰でも甲板まで行けるのか、招待された人だけなのかはわかりませんので、問い合わせてください。

桟橋で、艦の写真やビデオは全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

港のお祭りで来るそうです。体験航海もあるそうなので、早速応募のはがきを出してみました。

当たるといいですが、一隻だけなので倍率高そうです。

一般公開が近くなったら、電話して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2014/06/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!