アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続も不安定みたいです。
突然音が出なくなったりが頻繁になってきました。

新しいケーブルを購入したいのですが、ホームシアター一式を買った店が閉店してしまい・・・

通販サイトでの購入を検討してるのですが、そういったところよりも大型量販店とかに行ったほうがいいでしょうか?
ケーブルにはあまり詳しくないので色々情報を得た上で購入検討したいです。
通販だとそういうのは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

ホームシアター用のケーブルは1種類じゃないです。

どの部分のケーブルですか?
ホームシアターとTVを接続するケーブル(正式にはHDMIケーブル)かな?
    • 0

一式ということですが、アンプとかスピーカーをセレクトして購入したなら、市販しているケーブルでいけます。

これが全て一つになった商品だったりすると、専用のコネクタになってる場合もあるので、この場合はそのメーカーに注文することになります(あまり古いともうないことも…)。そうではなく、セットでも一般的な接続になっているのであれば問題なく購入することが可能です。

どこのケーブルですかね?画像があれば分かり易いのですが、なくても実物を持って電気屋に行けば判断はつくでしょう。
この質問だけではその辺りが判断出来ないので、通販というのは今の状態では難しいです。

なお、ケーブルは悪くなく、本体側のコネクタやそれが実装されてる基板の不具合の可能性もあるかもしれません(本体の故障の可能性もあり)。この場合、ケーブルを交換しても直らないことになります。
    • 0

ホームシアターといっても色々あります。

プロジェクター
AVアンプ+スピーカー
サラウンドセット
サラウンドバー
大画面TV
いずれもホームシアターとして分類されるものです。
また、TVとサラウンドセットやプロジェクターとAVアンプなど組み合わせも多数あります。

どういった製品のどういう組み合わせで、どんなケーブルで接続されていてどのケーブルがダメになったのかが分からないとその情報だけでは専門店でも憶測でしか回答できません。
    • 0

僕は、通販に一票。

家電量販店は定員が捕まらない、聞いても詳しい人でないとたらい回しにされるのはざらです。

まあ、どこも混んでいるので時間をかけて十分な情報を得るのは難しいでしょう。
    • 0

いつも利用している通販サイトに問い合わせしながら購入検討することが多いですね。

私がケーブル関係で使うのはこのサイトさんです。
http://www.rider.ne.jp/index.php

オーディオ用のケーブルでは質のいいものを揃えてありますし、ここで買ったものにはハズレがないですね。

問い合わせをしても反応が早いので色々検討材料になる情報を仕入れやすいです。
値段もかなり良心的なのでおすすめですよ。
    • 0