電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして
妊娠中のおりものについて質問させてください
現在11周目の妊婦です
妊娠前からおりものはでていたんですが
それが白いねっとりしたものだったり少し黄色かったり
でも臭いはさほど気にならなくかったです

妊娠8週ぐらいのときにも白いねっとりしたおりものが出てきてその時はかゆみも少しあって
先生に話したらカンジダだということで中に入れるものと塗るもの、2種類の薬をもらいました
中に入れる方は全部使い切ってかゆみも全くしなくなりました
でも白いおりものは治ってませんでした

おととい普通のホテルに宿泊した際、普段はお湯で念入りに洗うのですが
この時はボディーソープで股を洗いました
そうしたら少し経ってからヒリヒリとしてきてお風呂上がってしばらくして座ったら激痛が走りました
下着を脱いでみると白いドロドロしたおりものがたくさん出ていました
オシッコする時も激痛がしました
水で洗い流し、時間がたったら痛みも治っていたんですがおりものは治っていません

今も少し白いおりものが下着につきます
臭いはしません

カンジダが治っていないのでしょうか?
同じような経験をされた方はいますか?
次の検診が三週間後なのでそれまで不安なのでこちらでお尋ねさせていただきました
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

明らかな異変なので完治されてなく逆に悪化したのではないでしょうか?


ここまでの異変が起きているなら3W後と言わず、すぐにでも受診された方がいいですよ。

きっとその結構先の3W後は治ってるだろうとみての3W後なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が作れたので明日受診することにしました。
自分一人の問題ならほっとけば治ると思ってしまうのですが自分だけの体じゃないのですごく心配です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 14:58

心配なら、受診してはどうですか?


ちなみに膣の中を洗ってませんよね?
膣は普段は洗ってはだめなんですよ。
特にカンジダは真菌で石鹸などは使ってはダメと聞いています。
おかしい時、心配なときは問い合わせた方がいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
心配なので時間作って受診したいと思います
洗うとき普段はしないんですがその時は中も洗いました
それもダメだったんですね
これからは気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!