電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある部署に配属され、配属されたその日に、その部署の責任者に、君は転職回数が多いので、この部署で、フラフラされては、困る。君は、子供がいるのかと問われ、いない旨を伝えると、だから責任感がないと、言われました。

子供ができないのは、奥さんが産めない状況にあるのと、転職は自分自身のスキルアップの為に行ったことです。

私は、その会社の副社長に気に入られて、普通なら、面接数回あるところを、最終面接で、その日に、内定をもらいました。

だから、何とか会社に貢献し副社長のご恩に報いたい、会社に貢献したいと思い、その部署に着任しました

社内には、コンプライアンスの部署があり、なにかあった時は相談して下さいと言われました。

配属されて一週間ですが、どうもその部署で、仕事をヤル気が急になくなりました。

配置転換を、希望しようと思いますが、私の考えは、間違っているでしょうか?

ご意見、お聞かせください。

A 回答 (3件)

まったく、どこかの議会と同じで、困った発言をする人がいますね。

ただ、貴方にとっては、スキルアップのための転職も、見方によっては、「仕事が長続きしない奴」と見られてしまうことです。
 スキルアップのつもりが、スキルダウンにならないように、気をつけて下さい。

どこの職場でも、一人ぐらい人権無視の発言をする人はいます。
 どんなに良い雰囲気の職場でも、新しく異動してきた人が、人権無視の発言をする人だったら、どうするのでしょう?

>配置転換を、希望しようと思いますが、私の考えは、間違っているでしょうか?

配置転換を希望すると言うのは、全く自分に合わないような場合だと思います。
 単に、責任者が気に入らないだけでは、難しいでしょう。

コンポライアンスの部署には「子供が無いから責任感が無いといわれ、まるで子供がいないことに非があるように言われた」ことを報告したらいかがですか?
 貴方が配置転換にならずとも、そこの部署の責任者がきつくお叱りを受けて、今後そのような発言が無くなれば良いことのように思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お叱りを受けて謝罪されました

配属されて、一週間で、指定業務にヤル気をなくす。

どういう仕事。? 何が何やら分からぬ状態のはずでしょうに、あまりに見極めが早すぎる。 普通は、もう少し腰を据えて仕事の本質理解と成果出しに励むが、当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんあっての仕事でしょうが( ´_ゝ`)
おひとりさんは、寂しい限りですな
やれやれ

ヤル気消失を人のせいにしてるだけじゃないの。

スキルアップの為の転職なんて、いつの時代の話しよ?
今どき、そんな都合の良い転職は不可能。
スキル云々なんて、カッコつけるほど選択肢は無いでしょうが・・・

子供がいないから気楽で責任感がない、貴方の場合は図星だな。
一見で見破られるほど、人間の薄っぺらさが表に出てるんだと思う。
今の職場も長くないね。
奥さんが気の毒だわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたね。その奥さんが、そんな会社辞めて欲しいというから、悩んでいるのです。