プロが教えるわが家の防犯対策術!

MG5530
ヘーパー資料をスキャンしてパソコンに取り込む方法


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターで資料や写真をスキャンして、データをパソコンに取り込んで、PDFに変換できました。今までFAXで書類等を送っていましたが、写真や証明書もカラーにて鮮明にメールできるようなりました。とても便利で紙に印刷することもなくコスト削減にもなり非常に助かってます。また、無線ランで利用できるので机の周りがすっきりしてます。      M.S

お礼日時:2014/07/10 10:10

> MG5530 ヘーパー資料をスキャンしてパソコンに取り込む方法



パソコンから印刷できる状態まで準備されているなら、
プリンターの本体から操作する方法が分かりやすいと思います。

下記URLのページをご参照下さい。

「プッシュスキャンする方法(PIXUS MG6530/MG5530)」
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



正式な説明は「プリンタに付属してきたCD-ROMをつかって、お任せでインストールすると、My Image Garden と言うソフトがインストールされているはずなので、それを使います。」と、言う事になります。


ただ、このソフトは非常に使いにくくお勧めできません。
手ごろな画像処理ソフトを使って、読取るのがよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!