アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度後輩の定期演奏会があってお手伝いに行きます。何かお祝いにと思って差し入れをしたいのですが、どんなものがよいでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。皆さんがこういうときにもらってうれしいものでもOKです。現役のほうにはあげるものが決まっているのですが顧問の先生方のものが決まってないんです 予算は一人5000円くらい。 お花とも思ったんですがお金のない私にはちょっと…皆さんの貴重なご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

お花は多分生徒たちからもらうと思います。


(うちのところではそうだったんで…)

お菓子の詰め合わせがいいと思います。
(洋菓子店のクッキー詰め合わせみたいな)
学校に持って帰っても分けて食べられますしね。
一人3000円くらいで十分なものが買えると思いますが…

ちなみに私の経験はコーラス部の場合です
参考までに…
    • good
    • 0

こんにちは!(私は経験がありませんが)やはりお菓子の詰め合わせでしょう。

数が沢山のもの。
ちょっとオシャレなお店のものがいいかな?
それと、一言メッセージを添えて・・・

 
    • good
    • 0

お菓子やお花もとてもいいと思うのですが、演奏会によってはお菓子ばかりもらってしまったりで困ることも、、、。

「みなさんに」ではなく「○○さんへ」と決っている場合、私がもらって嬉しかったのは、バスセットやアロマセットなんかです。あまりそういうのくれる方もいないし、演奏おつかれさま、ゆっくり疲れをとってね、ってメッセージが伝わってくるようで嬉しかったです。
後々物がのこるようなのは困ってしまうこともあるのですが、こちらも消耗品で後にのこらないので、その点でもよかったなって思います。
    • good
    • 1

私が部活(生徒ですが)をやっていたときはお菓子を多くもらってお腹一杯状態でした。


なのでお菓子の場合は甘いのではないほうが好まれると思います。
先生お一人ずつにあげるものはやはり好みもあるのでなくなっちゃうものがいいのではないでしょうか。
お花も豪華に見えて実はリーズナブルなお値段で出してくれているお花屋さんもありますし。
書いてる方がいらっしゃいますが、リラックスグッズも豊富にあるので選んでいる時も楽しそうですね。
    • good
    • 1

「定期演奏会」というなつかしい響きに(笑)、つい学生時代を思い出し、投稿しています。



顧問の先生方へのお祝いですね。

私は、やっぱりお花がいいと思うんです。
定演で、たくさんの人から頂く花束ほど嬉しく、晴れがましい気持ちにしてくれるものはない気がします。
特に先生方であれば、食べ物のお好みもあるでしょうし、年齢も様々ですよね。お花ならどなたにも喜ばれます。
5000円あれば、ちゃんと買えますよ!立派な花束になります。
お花屋さんで、5000円で見栄えのするものを相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!